見出し画像

ベランダにタバコと足跡で侵入者ありだと思い警察に通報した結果

 その日は長男(高3)と次男(小5)が登校して、ママにとって久しぶりに用事のない平日の朝でした。

 私は、物置き部屋の掃き出し窓の掃除をしていました。

 ふと外のベランダを見ると、タバコの吸い殻が落ちていて、くっきりと足跡がついているではありませんか!

(もしかして、誰かがここに来たってこと?)

 このベランダに出ることはほとんどなく、何ヶ月か前に掃除をした箒の跡が付いていました。

 その上に足跡とタバコの吸い殻が——。

 怖くなったママは、さっそく大家さんに連絡しました。

 大家さんは「警察に相談した方がいい」と言いました。

 #9110にかけると最寄りの警察署を案内され、警察官がふたり来てくれました。

 お巡りさんは現場検証をして「このベランダに外部から侵入するのは物理的に無理、タバコは風で飛んで来た可能性大、足跡は掃除の時についたものでは? 窓は外から触った形跡がない」

 ということで、侵入者は有り得ないということになりました。

 私は侵入者がいなかったということで、心底安堵しました。

 しかしとんだお騒がせで、子どもたちや茶白猫のこと言えませんね。

 最近、2chのYouTubeなどを見ていたのですが、当事者になると頭真っ白で思考回路がショート寸前になることを実感した次第でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?