clusterに一年も居ちゃった!

いやぁ、一年ってあっという間だね。

去年の5月10日にclusterに僕は現れたけど、当時は良く見てるITサイトでclusterがモバイルに対応したという記事を見てアカウント作ってclusterの世界に入った。
この時は、まだ「こんな感じなんだ」程度にしか思ってなかった。(というより楽しみ方が分からなかった)

その後、今もお世話になっている いちたろうさん製作の壱狐カフェ3号店で最初にアンサーちゃんと仲良くなって、色んなワールドにも行く様になって そこから色んな方たちと仲良くなって気づいたらたくさんの人とフレンドになっていた!
そう、壱狐カフェは色んな方たちと仲良くなれるし色々教え合う事もできる落ち着く場所だと僕は思っています。

最近は、草羽エルさんと御楠ルナさんの活動にも興味があってイベントに参加したりしてます。(えんきすに居るみんな、技術や知識がすごいなぁと関心しているし尊敬している)5月15日は、1周年迎えて、ますます加速していくエルルナの活動からは目が離せないでいる。これからの活動も陰ながら応援したいです。

あとclusterに居るようになって気づいた事は、共感覚があるのか撫でられたりすると触れられているような感覚があるという点。これは最近になって気づいた。
つまりは、HMD使ったら更に共感覚が研ぎ澄まされるのではと感じている。(そしたら現実と変わらなくなるかも?)

といった感じで長文が苦手なので短文で色々書いたけど、clusterは間違いなく僕の人生の中に変化をもたらしてくれたし、これからもclusterの進化や成長に期待していきたいと思ってる。これからも様々な方との出会い、そしていっぱい楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?