オリジナル絵本 おつきさまにわん!

今回、オリジナル絵本作りました。まだ、絵が無いのでもし描いてくれる方がいたらTwitterでもいいので声かけてください。

おつきさまにワン!

とある田舎(いなか)のとあるいえに

いっぴきのわんこのルナと、しゅじんが住んでいました。

ある日のこと しゅじんは、いつもどおり おしごとをしに都会(とかい)へと

向かいました。



さて、家(いえ)にはルナいっぴきになりました。

ルナは、ひまなのでねむったり、ちかくにあるおもちゃであそんだりしていましたが

それでも、しゅじんがいないとつまらない。



つまらなくて、とうとうルナはしゅじんのへやに入り込みました。

しゅじんの部屋には、さまざまな植物(しょくぶつ)の標本(ひょうほん)がいっぱい。

そのにおいを、かいでたら、まるで花畑(はなばたけ)にいるかのような気分になり

ちょっと落ち着きました。


それから、しゅじんが、いつもすわっているイスに乗っかり、しゅじんのにおいと植物(しょくぶつ)のにおいで、さらにおちつき、ねてしまいました。

きづいたら夜(よる)になってました。



窓(まど)から外(そと)をみてみると、おつきさまがルナをみていました。



なんだかさびしくなったルナは、おつきさまにむかって「わん!!」と吠えました。



すると、へやのとびらが開きしゅじんが帰ってきました。

さびしかったルナは、思わずしゅじんに飛びつき顔を舐め回して(なめまわして)うれしそうにしていました。

そのあとは、しゅじんと夜をゆったりと過ごし楽しい時間を楽しみましたとさ。

おしまい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?