見出し画像

壱狐カフェに来る前の話

さて、前は壱狐カフェ好きであふれる文章を書いたけど。
今回は、壱狐カフェに来るようになる前の話をしたいと思う。 

今回の内容の表紙にしてる写真は、初めてClusterに来た時の写真です。
そう、きっかけはどこかのIT記事で見たバーチャル渋谷に興味を持ったのが始まり! 
こんなすごい所がバーチャル世界にあるのかと、バーチャル青森から行きたいと思ったがClusterってPCだよなと思い調べたら、その時スマホ対応になってるという記事を見つけ、それなら行こうではないか!と、意気揚々とClusterの世界に向かった。
 ただ、この時はまだREALITYがCluster連携してない頃なので、私の姿はロボット姿だったけどREALITYの世界しか知らなかった僕にとっては、何を見ても新鮮に感じ、こんな世界がREALITY以外にもあるんだ、と感動したのが5月の時だった。

その時に、バーチャル渋谷以外のワールドに行ってたけど

結局、REALITY連携が始まる時までこの後Clusterを開きませんでした。(まぁ、理由はどうせならREALITYでの自分の姿で歩きたいという思いがあったから)

そう、僕がClusterに入り浸るようになったのはREALITY連携が開始された6月から始まったのである!

次回は、REALITY連携開始によって、さらにClusterの世界にハマってくのを書いていきますよ!

おまけ
これは当時REALITYアバターアプリ(今は一つに統合されてるけど当時は視聴用と配信用は別々になってた。)の時に作った最初期のアバター。あと、この頃は男アバターは作れなかった。
ここから、少しずつ今の姿になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?