見出し画像

亀有と私

先日、友達の用事に付き添って亀有に初上陸しました。

亀有といえば「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ですよね。亀有駅を降りるとすぐに3人が出迎えてくれました。

両さんと中川くんと麗子ちゃん

小学生の頃、毎週土曜日は大好きなおばあちゃん家にお泊まりしていました。

朝9時頃にANIMAXで必ずやってた「こち亀」。いつも必死に見てました。

両さんのいい人とは決して言えないんだけど憎めない感じが当時の私には不思議だったと思います。

土曜日おばあちゃん家に着くやいなや、祖母は特製のコーヒー牛乳を作ってくれて私はそれを片手に「こち亀」を、母は祖母と世間話に花を咲かせていました。

小一時間もすると、母は仕事へ行くため祖母の家を出て行きます。母を見送るとバタバタと準備をして私と祖母はゲームセンターへ向かうのでした。

こんな感じのルーティンだったと思います。

めちゃくちゃ好きとか、すごい思い入れがある作品だとかは言えないんだけどスルーは出来ない。そんな作品です。

亀有には他にもこち亀の銅像があり、いつの間にか友達と銅像巡り?みたいになっていました。

両さん少年時代の像、かわいい


近くには大原部長も


スタイル抜群の中川くん


スタイル抜群の麗子ちゃん


お祭り両さん


両さん


お座り両さん

路地を探索していたらおしゃれなジェラート屋さんを発見。小休憩。

美味しいジェラート

フレーバーは抹茶と黒糖ミルクティー
目が覚めるような美味しさだった。
少し暑かったのでクールダウンにちょうどいい。

今回少し歩いただけですが、亀有のあたたかさを肌で感じることができました。

「ぶらり途中下車の旅」って番組を知っていますか?あの番組が私は大好きで、なんだかその出演者になった気分でぶらぶら歩いていました。楽しかったなあ。

あ、やりたいことリスト50個決まりました!
あと50個捻出するのが大変だあ。

まあ、それもまた楽しいのよね。

またあした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?