見出し画像

追体験

街灯すれすれに歩くぼろぼろで手ぶらの男
電話をする顎が歪んだ若者
電車の窓越しに見る塾の先生
金髪ピアスの中年が見つめるペットショップの子猫
手が触れるのに繋がない往年の二人
ヒーローの挨拶をするおじいさん
オケしか聞こえなくなったイヤフォン
いつまでも出ましたをでしまたとうち間違える私
二人分のビニール傘を持つ彼氏、彼は目の間が短い
サンダルのつま先をちょっと内側に浮かせてる彼女、彼女は色白で前髪がちょっと浮いている
見えないのに見える、置いてけぼりの電車の中
焼けて狐色の電車のモニター
水色の大きい体と、小さな黄色のペットボトル
僕の嫌いな君と、君の嫌いな僕で、別世界旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?