見出し画像

好きな人を1日で惚れさせる方法

今回は、「好きな人を1日で惚れさせる方法」をご紹介します。

こう聞くと、こんな疑問が浮かぶかもしれません。

・相手のことを知らなければ、長続きしないのでは?
・すぐに告白してもうまくいかないのでは?

そのような心配はご無用!

断言しますが、まず第一に、

短時間で付き合わないと長続きしません。

そもそも、付き合う前に相手のすべてを知ることは不可能ですし、付き合った後に人が変わるなんてことはよくありますよね。

なので、付き合う前の時間が長かろうが、短かろうが、付き合った後は相手を知る努力自分を磨くことが大切なのです。

なので、すぐに付き合えるように努力しましょう。

もし出会いがまだの人は『ワクワクメール』を試してみてください。
10代~20代中盤までの世代はかなり活発なので、学生の男女はもちろん、社会人になってからなかなか出会いがない女性にとってもおすすめです。

知り合ってから時間が経つと恋愛に発展しづらい

恋愛心理において、知り合ってから3ヶ月以内に告白しないと、相手の脳は自動的に「恋愛対象ではない」と認識されると言われています。

なので、知り合ってからの時間が長いと告白の成功率は下がるのです。

しかし、現実では知り合ってから時間が経ってから告白することが多いです。

その理由として言われているのが、こちらです。

・付き合うにはまだ相手のことをよく知らない
・簡単に思われたくない

このように、すぐに付き合うことに対してあまりよくない印象を抱いてしまうのではなぜなのでしょうか?

それは、

決断を先延ばしにできるからです。

告白しなければずっと今のままいられるので、その方がいいと思ってしまうかもしれませんが、あなたは告白して付き合いたいんですよね。

であれば、告白が成功するかわからないからという理由で結果を先延ばししているだけに過ぎないのです。

最初に説明しましたが、付き合い始めるまでの期間は関係ありませんので、積極的に行動するのが得策と言えます。

ここまでの話で、すぐに付き合うことの大切さが理解できたと思います。

では、どうすれば好きな人を1日で惚れさせることができるのでしょうか?


1日で惚れさせる具体的な方法

大切なのは次の二つです。

・自分のことをよく知っていると思わせること
・付き合いたいと思わせること

このように相手に思わせる方法について具体的に説明します。

①失敗談を話す

自分の失敗談を伝えることが大切です。
相手の立場からすると、あなたを信頼したいし、あなたを知っていると安心できます。

その点で、完璧な自分を装うのではなく、自分の失敗談を少しずつ話して、自分も同じような人間なんだと感じてもらうのが良いのです。

・受験で失敗した
・先生をお母さんと呼んだ

など、そういった失敗のことです。

完璧すぎると、なかなか信用してもらえないんですよね。

ぜひ過去の失敗談を思い出して話してみましょう。

②共通点を見つける

そもそも、共通点はどのように見つければいいの?と思われますよね。

一番簡単なのは相手に関心を寄せて、たくさん質問をしてみることです。
相手のことを知らないのに共通点を見つけるのは難しいですよね。

ですが、この時に何を質問すればいいかを悩むかもしれませんが、難しく考える必要はありません。

具体例を挙げますね。

・誕生日
・血液型
・出身地
・出身校
・好きなスポーツ
・好きな食べ物

などなど色々なものが共通点になりえます。
あらかじめ質問をする事を決めておくと、焦らずに相手との会話を楽しめるのでおすすめです。

相手に共通点を見つけてもらった時は「私もそうなんです!」と乗ってあげると、相手も悪い気はせず盛り上がりますよ。

また、共通点は会話以外からでも見つけることができます。

・着ている服
・髪型
・持ち物
・アクセサリー

ぜひお試しください。

③心理的効果を駆使する

恋愛心理学において、暗闇効果パーソナルスペースの効果は、相手を落とす方法として有効な手段とされています。

暗闇効果とは、

暗い空間のほうが相手との関係が深まりやすい・告白が成功しやすいという効果です。

パーソナルスペースとは、

相手との身体的な距離感のことで、近ければ近いほど恋愛感情があると感じてしまいます。
恋人同士の距離感が近いのはそのためです。

これらをうまく活用するにはどうすれば良いのでしょうか?

そこでおすすめなのが、映画館デートです。

デートの王道ではありますが、暗闇効果、パーソナルスペース効果を同時に発揮することができます。

映画館は、暗くて狭いので、暗闇効果やパーソナルスペースを利用して相手をドキドキさせることができるのです。

さらにここで同調行動の心理を活用することもできます。

具体的には、恋愛映画を見ると、恋をしたくなるような同調行動の心理が生まれるのです。

つまり、恋愛映画の登場人物たちと同じように、自分たちも恋をしたくなるのです。

ぜひ、恋愛映画を見に行って惚れさせましょう!


さいごに

この記事では1日で惚れさせる方法を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

方法は誰にでもできる簡単な方法でした。

・失敗談を話す
・共通点を見つける
・心理的効果を駆使する

デートの中ですべて使える方法なので、ぜひ実践してみてくださいね。

もしなかなか出会いがないという方は、私も実際に使って出会えた
ハッピーメールがおすすめです!
無料 ですぐに登録できるので、登録だけでもしてみてよかったら使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?