知識欲

寝正月を過ごして、ダラダラがつづき。。。。。

リラックスして、リラックスしまくった自分のなかで
何か読書とか、知識の塊の人や大きな影響を与えてくれる人と過ごして
成長したとか、中身が豊かになりたいなと感じてます。

乾いたスポンジが水分を吸収するように
自分の中身がカラカラになっていて
何かしら吸収したいと感じている自分がいます。

とりあえず本を読みたいなと、何年振りかに本屋さんに寄って、図書館に寄って、
池井戸潤の、「下町ロケット ゴースト」を借りました。

うーん、池井戸潤、進まない。。。自分と合わないかも。
と思いながら、でもせっかく借りたんだから頑張れ。
と、自分を叱咤。

アニメを読みながらでも、時間を決めて
とりあえず10ページ。

うん、なかなか、進まないな。

そこから20ページまで進んで。
主要の登場人物がわかってきたので、読むリズムも掴めてきました。
あっという間に120ページまで。よし休憩、とコーヒーブレイク。

あとは、お風呂に入った後にでも残りページを読もっと。

久しぶりに読んだ本は、難しい単語などもありましたが
刺激的な良い読書時間になりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?