見出し画像

はじめまして!琉那(るな)です

アフィリエイトって本当に稼げるの?

情報系の大学院卒業後、オーストラリアでワーホリ中、25歳の琉那です

ノマドワーカーに憧れてフリーランスのたまごとして色々活動してみることにしました

よくアフィリエイト?がいいって言うのは聞くんだけど、

ほんとに稼げるの?って思ってます

一度気になると止まらない私はアフィリエイトについて解説しているブログを片っ端から読み漁り、気付けば一日が終わっていました。。。

そして思った感想は、、、

ぜーんぶうそくさい!!

ブログに書いてあるのは、

誰でも月10万円稼げる!

とか

最短で5万円稼ぐ方法!

とか

ほんとなのかな??

昔からほんとに?って思うと確かめないと気が済まない私

よし!自分でやってみよう!

ということで、

「素人の私が0からアフィリエイトサイトを立ち上げて収益化までできるのか、1週間チャレンジ!」

をやってみようと思います!

いろいろブログを読んでいると、1ジャンルで50記事くらい書くと

そのジャンルについて網羅できて、収益化できるって書いてありました

収益化して軌道に乗せるには半年~1年かかるということですがそんなに待てない!

そこで私は気づいたのです。

ChatGPTを使えば、1週間で50記事くらい量産できるのでは??

みなさんご存じ Chat GPT

学生の強い味方 Chat GPT

(琉那の数々の課題を助けてくれた頼もしい助っ人笑)

他の人が半年かかるところを琉那は1週間でやっちゃうもんね♪

ということで、色んな人のブログを参考に、やった方がよさそうなことを決めて、1週間チャレンジの内容を決めました!

やること

  • WordPressのHP作成

  • アフィリエイトの掲載

  • Google Analyticsの設定

  • ChatGPTを使った記事の量産

  • Twitter、Noteでの発信

けいかく

  • Day1: アカウント作成

  • Day2: ブログの案だし

  • Day3 - 7: ひたすら記事投稿(1日10件)、発信

ちょっとがばがばかな?笑

悩んでる時間がもったいないからとりあえず走り出してみよう!

ということでさっそく今日から、みなさん応援よろしくお願いします!

活動の様子は↑のサイトで報告していきます⤴

以上、琉那でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?