見出し画像

ネタが無限に溢れ出して、サクサクとツイートを量産する方法

※ なぜか埋め込み&画像が全て消えていたので、再度設定しなおしました!

こんにちは、こんばんは、るなるなです。

突然ですが

「毎日何をつぶやいたらいいんだろう」

こう思ったことはありませんか?

私はありますよ。
むしろ、最初の頃はずっと思ってました。

この業界では、毎日有益ツイートをしなさいって言われています。
毎日目的意識を持っていれば、ツイートする内容がないなんてことはないはずとも・・・。

業界で有名なweb人間Zさんも、毎日ツイートすることが大事と言われています。

そんなこと言っても、やっぱり何をツイートしていいのか分からないよ。
毎日セールスツイートする訳にもいかないし・・・・。

そんな風に思っていました。

ところがですね

ところがですよ。

少なくとも、
「何についてツイートするのか」
についてのネタがあれば、自分の言葉で書くことはできそうじゃないですか?

なんでツイートできないのかって考えると、結局のところ
何についてツイートしていいのか
が分からない。
つまりは、ツイートネタがないってことなんですよね。

メデューサも言ってます。
ツイートネタが本当にないんですよね。

ツイートネタがないからツイートできない。
だったら、ツイートネタを探す方法を教えちゃいますね。

今から紹介する方法で、ネタ不足なんて飛んでいっちゃいますからね。

それでは、早速みていきましょう!


基本的な流れの説明

参考とするアカウントを選んで、そのアカウントのツイートの中で「いいね」が沢山ついた投稿を探してリライトする訳です。

「いいね」が沢山付いているということは、少なくとも反応があったよいツイートということですね。

そんな、反応のあったツイートからネタをもらいましょうということです。

なるほどさんです。

二階堂晴信君はこう言ってますが、今回のリライトというのは、あくまでネタを貰ってくるだけなので全く別物のツイートになりますのでご安心を。


もちろんツイートの丸々コピーは駄目ですよ。
ちゃんとリライト方法も後で説明します。

順番に説明していきますね。


モデリングアカウントを選ぼう

ここから先は

5,305字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?