見出し画像

IT Lesson開始まで1週間を切りました!

こんにちはHarunaです🐱
前回の投稿から少し日にちが空いてしまいましたが、ついにIT Lesson開始まで
1週間を切りました。
今回の記事では下記の2点を記載したいと思います!
・Lesson開始までに行ったこと
・今後の目標

IT Lesson開始までに行ったこと
私がIT Lesson開始までに行ったことは、Kredoでの英語授業の受講とProgate、ドットインストールなどの学習サイトでITについて学びました。

英語授業📝
まず英語授業の受講について、Kredoに入学した際に無料で英語授業50回分を受講できるキャンペーンを適応していただきましたので、50回分全ての授業を受講しました!私が受講した授業の内訳はBusiness English 20回、IT English 30回です。

<Business English👔>
Business Englishでは「Self Introduction」「Apologizing」「Business Phone Call」など実際のビジネスシーンで使えるレッスンや「Motivating Colleagues」「Going Out for a Drink with Colleagues」など職場の人と上手く関わる方法を学ぶレッスンなどもありました。それぞれの状況に合わせて使えるフレーズや単語を学ぶことができました!

<IT English💻>
IT EnglishではSoftwareとHardwareの違いなど初歩的なことからCybersecurityやOSについてなどさらに詳しいことについても学ぶことができました。
私はITの知識が皆無だったので、これらのことを学ぶことができ大変勉強になりました。また今後のIT Lessonでも授業内容などを把握しやすくなったのではないかと思います。

Progateとドットインストール🔎
HTML・CSSやPHPといったプログラミングに関することを学ぶことのできる学習サイトで無料の範囲内ですが、基本的な情報を学びました。1度学習しただけではあまり理解することができなかったので、何度も繰り返し反復したりノートに書き出したりして自分の中に基礎をきちんと落とし込むことを意識しました。

✏️今後の目標
私の今後の目標は、”授業で学んだことを無駄にしないこと”です。
ITという私にとって未知の領域への挑戦。時には躓くこともきっとあるでしょう。
でも将来なりたい自分になるためには、授業で学んだことを必ず自分の中で自信を持てるよう落とし込む必要があります。
わからないことがあれば必ず質問し、積極的に授業に取り組むことできちんと授業内容を理解したいと思います。また授業で得た知識を無駄にしないよう、授業内容を必ず復習しこの目標を実現したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?