見出し画像

想像を超えてくる韓国の「上男子(サンナムジャ)」

こんにちは!
韓国には「上男子(サンナムジャ)」という言葉があるのですが、
知ってますか?
男の中の男という意味ではあるのですが、、、
一言で言うと、”超ワイルドな男”です。

例えば、

家では一年中パンツ一丁。
スイカの種はかみ砕いて食べる。(出すのがめんどくさい)
基本的に雨が降っても傘は使わない。
前科あり。
おならをよくする。外でも食事中でも関係なし。
いろんなものをトイレに捨てて流そうとする。
お金の管理が得意じゃない。
お菓子は袋からそのまま口に注ぐ。
ハエを素手で捕まえて地面にたたきつけて気絶させる。
夏は水シャワー。
髪の毛は3㎜でバリカンで自分で刈る。
ごはんに肉がないと機嫌が悪くなる。
ルールを守らない奴は許さない。喧嘩になることも。

うちの旦那さんのパターンですが、、
だいたいこんなイメージです。

日本ではもちろん、韓国に住んでても、なかなか会わないタイプの人で、
ワイルドですよね~。
一方できれい好きなところもあり、
洗濯物をたたむのも私よりきれいにたたんでて感心することも。

そんな韓国サンナムジャの想像を超えてくるエピソードを
書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?