見出し画像

日焼け止め選びに迷ってますか?

日焼け止めってどうやって選んでますか?
レビューがいい
みんなが買ってるから
友達のオススメ

使ったことのない化粧品は、
みんなの評価を基準に買うと思います。
私もそうです。でも、当たり外れもありますよね。

でも、試してみないことには分からないから、
いつも使ったことのない化粧品に挑戦し続けるようにしています。

日焼け止め 韓国コスメ

家にあった日焼け止めがこちら。
すべて韓国でレビュー評価の高い日焼け止めです。

【コスノリ】ユアースキンドレストーンアップベース50ml SPF50+ PA++++

コスノリは、トーンアップクリームとかまつげ美容液が人気ですよね。
トーンアップクリームは日焼け止め効果がないので、
私は「ユアースキンドレストーンアップベース50ml SPF50+ PA++++」
こちらを使っています。
ベージュ色なので、肌のくすみやトーンアップしてくれます。
日焼け止めと肌補正効果があるので、一石二鳥。
気軽に出かける程度なら、これ塗ってアイメイクや眉毛をささっとかけばOKです。ノンケミカルタイプです。


【セルフュージョンシー】 トーニングサンスクリーン SPF50+ PA+++

セルフュージョンシーは皮膚科で使用されているドクターズコスメとして
日焼け止めが有名です。
皮膚科の施術後でも、使用できる肌にやさしい日焼け止めなので
敏感肌の方でも使用できるというコンセプトです。
種類がいろいろあるのですが、
私はピンク色タイプの「トーニングサンスクリーン」を使用しています。
こちらも肌トーンを明るくしてくれるので、
ちょっとそこまで出かける程度の時は、これだけです。
商品ページには混合日焼け止めと記載があるので、
有機系と無機系の中間くらいなのでしょうか?
使用感的にも、有機系のうるおい感もありながら、無機系のさっぱり感もあるので、ちょうどいい使用感が気に入っています。

【ラウンドラボ】白樺水分サンスティック SPF50+ PA++++
【ラウンドラボ】白樺水分トーンアップサンクリーム SPF50+ PA++++
【ラウンドラボ】白樺水分無機系サンクリーム SPF50+ PA++++

ラウンドラボの化粧品はいつもランキングにはいる人気コスメです。
白樺水分シリーズが有名で、基本のサンクリームは使い切ってしまったので
写真がないのですが、伸びがよく使いやすかった記憶があります。
なにせ、使い切ったくらいですから。

サンスティックは出かけるとき、腕とか手の甲、足の甲とか指に
ささーっとぬっています。
トーンアップと無機系サンクリームはまだ使ってないです。

【ドクタージー】グリーンマイルドアップサン SPF50+ PA++++

こちらは無機系の日焼け止めです。塗ったときは若干白くなるのですが、
のばしていくと肌に馴染みます。
無機系日焼け止めのいいところは、ノンケミカルで肌にやさしいから
敏感肌、子供でも使用できること。
有機系のような、しっとり感(夏に使うとべたべた感)がないので、
ファンデーションが浮かないので気に入ってます。


【ダルバ】ウォータフルエッセンス サンクリーム SPF50+ PA++++

有機系の日焼け止めです。商品名にエッセンスとあるくらいなので、
ダルバの代名詞「ホワイトトリュフ」の美容成分が入っています。
冬の乾燥時期に使うとしっとりしていいのですが、
私が若干オイリー肌なので、夏にはしっとりがべたべたに感じられてしまい、最後まで使い切らずに置いたままです。
乾燥肌の人には向いてると思います。


【エスポア】 ウォータースプラッシュサンクリーム シカ SPF50+ PA++++

こちらは水分感がとても多い有機系の日焼け止めです。
私の苦手なタイプなので、二回ほど使いそのままになってます。
シカ成分が入ったということで鎮静効果もあると思います。
水分感がすごいので、お肌がペタペタして、化粧崩れもするので
使えませんでしたが、これも乾燥肌の人なら大丈夫かもしれません。

個人的にお勧めの日焼け止めは、
コスノリとセルフュージョンシーの日焼け止めです。

特に、セルフュージョンシーはお勧めなので、
何を買ったらいいか迷っている方は
一度試してみてはいかがでしょうか。

감사합니다~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?