[コロナに感染してからの生活]

皆さんには簡単にお知らせしましたが、8月19日にコロナ感染しまして、一旦noteの更新をお休みさせてもらいましたが、療養中なにがあったかを思い出せる範囲で書き出していきます。
時間列が曖昧になりますがご了承ください。

私が感染する5〜6日前に新規ヘルパーさんと契約する為、支援員さんとヘルパーさんにお会いして、その翌日支援員が勤務してる施設から電話があって、陽性ですと言われ、その3日後ぐらい、だったと思うのですが、母が発熱、結局私が発熱する日に母も陽性判定だったのですが、私が症状が出てからが大変でした。

私は濃厚接触者扱いなので、濃厚接触者は診察できないと言われてそこから近所で発熱外来を行ってる病院に電話するも全て繋がらず、この時、私は39.5分の発熱があり正直あまり覚えてませんが、私のかかりつけ医がいる病院に電話してもらって、ゴリ押しだったみたいなんですけど、なんとか診てもらえる事になったので、車内で感染しないようにシートをあちこち車内にかけて、と準備に時間をかけて出発、病院では全て検温などもドライブスルー方式で、結果待ちも車内で、結果は陰性。

しかし家族に陽性者がいること、症状などを考えると見なし陽性である可能性が高く、検査したけれど検体が少ない為陽性判定にはならなかった、と言われました。

他の家族はもちろん濃厚接触者、仕事も休んで、父は状況によってはデスクワーク可なので(自営業)、取引先にどうしても行かなくてはいけない時は、事情を話して店先に納品する商品を車で持って行って、LINEで相手方に伝えて、帰宅してましたね。

私は母より症状が全体的に強く、平熱に戻るまで4日もかかり、発熱しなくても喉の腫れで家族を呼べないので、LINEで呼び出したりしてました、その時役に立ったのは、おかゆとゼリー系でした。
通常通りの食事が食べれるようになったのは、発症から5日後自分の誕生日は療養中で、ショックでしたね。

結局色々話し合った結果、療養期間は保健所からフォローされてないので自分達で決める必要があったので、本来7日間の予定ではなく、私が会う人は障害がある方、その方に関わる方だけなので12日間療養することになって、本当に大変でした、ワクチンは3回接種済みでしたが、今年の3月末に打って、4回目の接種券は来たけどワクチンがなく、待ってる間に感染しました。

今も疲れすぎると、喉が痛くなったり、咳が出ることもありますが、今はマシになりました。

長くなりましたが、今回はここまで、それでは。

・記事で収入を得る事で自信をつけたい ・収入不安定 このような理由から、サポートを受けたいです。 よろしくお願いします。