見出し画像

マジ歌ライブ  の巻 

みなさんご存知のゴッドタンの名物企画、マジ歌選手権のライブイベント、マジ歌ライブに参加いたしました。

2020年はナントさいたまスーパーアリーナ、キャパ17,000人‼️での開催でございます。

ゴッドタンの「この若手知ってんのか?」で紹介されたことが世間に存在を知られるきっかけになったEXITが大スター🌟になって参加する大イベントですよ。
(放送当時は観てないからEXIT知らなかったケド)

ゴッドタンと佐久間宣行Pには、足を向けて眠れないほどの御恩があるもんね。

例の報道の直接でりんたろー。さんがスキャンダル報道されるというコント??でコンビ愛が試される筋の回もちゃんと放送してくれたし、その時流れた「まちがいさがし」はもはやEXITのテーマソングの感がありますもん。

私の普段のテンションならば2月13日って木曜日だよね、無理無理。仕事休めるかわかんないもん。

・・・のハズでしたが、このチケットの先行販売の時は、パシフィコ横浜のチケットを手に入れなかった事を無茶苦茶後悔していたし、TVでのダイノジさんとEXITがコラボしたラップに涙出るほど感動したので、もうこのライブに参加しない理由なんて無いのよ‼️と気が付いた時にはポチってました。

夜中の事だし、誰かを誘うなんて枷にしかならないことはしないのです。

ローソンでチケット🎟発券したら400レベルの席で少し凹みましたが、EXITと同じ空間にいる事自体が尊いのよ🥰

大きな会場だしひとり参加の人よりカップルや友達同士の人が多いイメージでしたが、たまたま本来隣の席の人が一列前の席に間違って座っていて、指摘されて移動してたから「あるあるですよねw」と慰めてあげたりして仲良くなったので、途中暗転で演者が思わぬところから登場しても「あそこですよ!」とか教えてもらったりして、会場も雰囲気も良かったです。

TVのマジ歌選手権より更に全編下ネタ強め(前座のジョイマンからぶっ飛んでるw)ですが、オトナなので問題なく大いに楽しみ、豪華な出演者のマジ歌に大笑いいたしました。

中盤にダイノジ大地さんがトロッコで登場し、タメにタメにて花火のカウントダウンの後、センターステージからポップアップで登場するEXITのふたりに、17,000人が大熱狂‼️

私の席はセンターステージに近い場所だったので、もう瞬きもするものですか‼️とガン見です。

TVの時と少し歌詞が違っている気がするけど、折角生の本人の歌唱なのだから、歌詞は後から出るDVD📀で死ぬほど見れるからいいのよw

大地さんの負け顔が大きい画面に抜かれて会場も爆笑しているけど、私はEXIT(特に兼近大樹くん)を見るのに忙しい。

その後もツッコミギターパイセン🎸など大いに見所満載の大満足イベント。

EXITも勿論良かったけど、純粋に楽しめたマジ歌ライブに参加するモチベーションを授けてくれたEXITにマジ感謝でした。

7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?