見出し画像

蛙化    の巻

フードコートで席を探してキョロキョロしてる彼氏を見て急にさめるとかの「蛙化」じゃなくて、本来の意味の蛙化の話です。

自分がイイなと思ってた人が、自分の事を好きだっと知って蛙化しちゃうと言う兼近さん。

「センス無いなって思う。勿体ない。もっと貴女に合う人がいるのに自分を大切にしてない」って趣旨のコメントしてましたね。

兼近さんのことを好きなのがセンス悪いとは思わないけど、兼近さんの気持ちは何となく分かる気がする。

仮に両思い状態になっても、その先に進むつもりが無いからの「蛙化」なんじゃないかな?

ウブ男イジリなのは分かってる。
拗らせてるのを笑うことがお笑い的な正解の一つであることも。
でも、彼のファンなら分かってる。

皆まで言うな、なのでウブ男として消化している事を。

彼が仕事をいつ辞めてもイイと言ってることについて「そういう事を言われる度に悲しくなる」なんてラジオで言っちゃう相方に「でも、その方が仕事して売れ続けたいりんたろーさんとの対比になるでしょ?」なんて、皆まで言わせてしまうのもなぁと思ったり。
(これについては、相方を慰める意味もあったかも知れないけど)

彼がウブ男で、モテるのに自分からは行かないって言うのは、彼らが売れ始める前からタネを蒔いていたネタでもある。

だからそこをイジるのは、サービスでもあるし、ゲスト回なんかではテッパンなのかも知れない。

テレビなんかでその話題になる度、くすぐりには笑うけど(ホントは悲しくなっちゃう)私は「皆まで言うな、言わせるな」と思っちゃうんだよね。
(そんなに分かりやすくは言わないけどね)
笑っておくのが正解なのを知ってるのになぁ。


39

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?