見出し画像

初めての無限大ホール の巻

「マジ歌ライブ」に引き続き、渋谷のヨシモト無限大ホールでのEXITのトークライブ「とても趣きがある夜〜ラブミがいようがいまいが関係ナイトプールはもう寒いけど聖なるバレンタインの夜を共にブチアゲようぜ控えめに言って俺たちもう付き合ってんじゃんSP〜」に参加して参りました‼️  

仕事を定時で無理やり終わらせて、旦那に最寄り駅まで送ってもらい、20時30分開場、21時開演なので渋谷駅に20時15分頃に着くはずの電車🚃に乗ったのですが、高崎線と新宿湘南ラインあるあるの遅延発生で、北鴻巣〜鴻巣間で緊急停車してしまい😱マジか‼️と蒼ざめたのですが、結果的に15分の遅れに留まり、無事時間までに会場に到着出来ました😁  

何度も道順を下見しておいた甲斐がありましたw  

場所は分かっているんですが、♾ホールの入り口が分からないというトラップにハマり、ガラス張りなのでステージを外から覗いてる(恐らくチケットが手に入らなかった子)に入口を教えてもらい(おばちゃんに優しくしてくれてありがとう😊)、螺旋階段を下った先に売店があって若い女子らが大勢。  

スタッフさんが「○○番の方〜」と呼んでいてスマホ画面を確認して入場させているけど、受付はどこ?と売店の人に聞いたら座席指定がある人は奥のマスクしているスタッフにチケット見せれば大丈夫ですよ!と教えてもらいました。
ついでに「ファンレターとか預ける所は有りますか?」と聞いたらその人のところで良いとの事で、2通しっかり渡しましたw

♾ホールって半円のすり鉢状な形状でA〜H列までが指定席でその後ろの立見のチケットの順番待ちをさっきの売店周りで受付してたみたいです。
私はG席だったんですが、ほぼ正面のかねちー🦄よりの位置で、初めてのライブでは近過ぎず丁度良い距離でした。  

生で見るEXITはやっぱりキラキラ🌟してます。

「L.O.K.F 」のMVにのってご本人登場‼️
一緒に振りをしたり、それぞれのパートを歌ったりしてからのご挨拶。  

りんたろー。さんはイメージどおりで、かねちはTVで見るより華奢な印象。

(追記 注:これは遠い席からみた感想。かねちは小柄に見えたけど、隣のりんたろーさんが全体的に大柄で比較としてバグってただけだった模様。
スキニーなパンツがすごく似合う細身なスタイルなだけで、172センチの身長で肩幅も広いし、けして小柄ではないのはその後チェキ会等で至近距離で会って実感)

ちなみに、ヘッダー写真が当日のお衣装ですw

やっぱりマジ歌の話も出て、軽打ち上げはみんな居て、おぎやはぎさんから「EXITの登場の時の華は凄かった!時代が動く音が聞こえた」とみんなの前で褒めてもらったのに兼近が既に帰ってるってどーゆーことwとりんたろー。さんw

打ち上げ会場でいろいろ美味しそうなものがあったので、始まったばかりに握り立ての小振りのお握りだけ食べて帰っちゃったんだってw  

打ち上げ話しついででさんまのお笑い向上委員会での飲み会🍺(新年会?)で、かねちーの感じを知ってるりんたろー。さんも、かねちーが行っても楽しめるだろうから次は行った方がいいとススメてました。

詰めて詰めてと言われているうちに、さんまさんの目の前の席になっちゃって「お前らもっと天狗👺なった方がいい。みんなが天狗になれるわけじゃないんだから、そこから鼻が折れていくんだ」的な話をされたらしい。
でもそれってさんまさん的なその場で笑いになることの振りだったりするから、真に受けていいか分からなそうww  

フリートークがしばらくあってから、ゲストのロマンティック芸人さん(ゴメンなさい名前失念)といろんなシュチュレーションでロマンティックな台詞を言えるか3番勝負みたいなのをして、りんたろー。さんが、チョコレートを絡ませてつつ、なかなかの下ネタをぶち込んでたので、会場ドン引き派と爆苦笑派とがいたのですが、かねちーはそれが下ネタだったとも気付かずキョトン。
りんたろー。さんがヒントを与えてもピンとこないので「後で教えるから」だってw

凄く楽しい時間だったけど、1時間経ったところでお開きの挨拶。  

次回のトークライブは4月13日月曜日って発表があって、少しざわつき。  
(この時は、コロナで今みたいな状況になるって想像してなかった)  

そうそう、隣の席の女の子が凄く可愛くて石原さとみ?って感じの子だったんだけど、気さくに話かけてくれて「せっかくだから出待ちしましょうよ」と出待ちも結構みんなしてて、運が良ければプレゼントも渡せるので今日も用意してるって教えてくれました。  

えーっそうなんだぁ、さっき売店の人に手紙を頼んじゃったと思ったけど、出来ないかもしれない手渡しより確実に渡してもらえる方の選択でよかった。

だって40分くらい待ってたけど、出待ちが多過ぎたみたいでタクシー横付けでこんな感じだったから。↓↓↓

↑自分も映り込んでて笑えました😅

この日に渡したファンレターのお返事については、このnoteの「初めてのファンレターの巻」「ファンレターについての巻」にもあるので興味ある方はそちらもどうぞ。


また、以前のように好きな推しに直接会える状況が1日でも早く戻って来て欲しいものです。


注)コチラの文章は別界隈の推しに愛を叫んでるblogに載せたものを加筆訂正したものです。
無限大ホールの事を知らない人が読む前提として書いた文章なので、そこ違う!という点がありましたら、優しく訂正していただけると助かります。


8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?