見出し画像

寝っろっ!!    の巻

6月22日の「漫才とコント」ライブ行って来ました。
FCの先行販売の時期は、休みが取れるか微妙だったから、FANYの先行販売で当たったS席。
当日にLINEから電子チケットが届くけど、当日の何時??とドキドキしてたら午前10時に無事届きました。
28列って最後尾か、、、。
2階のA席の方が見やすい事もあったかも??
と思ったけど、実際に会場に行ったらちゃんと後ろの方が高くなってて、しっかり見やすい席でした。

私の生EXIT体験は、さいたまスーパーアリーナのマジ歌ライブ、無限大ホールのトークライブ、ルミネでの出番複数回と東京ガーデンシアターのGENESISお歌の時間と先日かねちーのチェキ会。

生だから特別にドキドキするってフェーズは過ぎたけど、新作のネタをいち早く観れるってシアワセだよね。

コスモ(EXITのオールナイトニッポンクロスのリスナー)にしか伝わらない?カッケーのくだりもしっかり面白かったし。

アフタートークは駅で観れる範囲は見たけど、チラ見しか出来なかったから、アーカイブを楽しみにしてました。

でライブの日は日付が変わらないうちに家に着いた。
次の日は普通に仕事だからちゃんと寝ないとイケないのに、興奮して眠れないのよね。
やっと寝ても眠りが浅くて目が覚めたら、Da-iCEのミュージックLABOが気になって、録画してるにも関わらずベッドの中でTVerまわしちゃったり、パチバン見ちゃったりw

で寝不足のまま朝を迎え、1日仕事を終えたら木曜はEXITの出演番組目白押し。昨日のライブのアーカイブも開始。
アーカイブはWEBで見るから入金確認のメールから入ろうと思ったら、そのメールが迷惑メールとして拒否されて、そこからは見られない事が発覚。
再送信の依頼をしたけど、メールが戻って来ちゃう。ジタバタしているうちに9時になりそう。もちろん生放送が最優先だからアベプラはリアタイ。

ここだけの話、アベプラは始まる前の渋谷の交差点の映像のところで寝落ちしたり、ほかのんのお天気コーナー直前のCM中に意識不明になる事が多い。
寝落ちしてもハッと思って気が付いた時は無茶苦茶悔しいので、疲れてるのに目が冴えて遅れ放送を見直したり、ちゃんとみれた時より1時間以上余分に見ちゃったりするんですよ。
今回もラストの部分だけ見落として、遅れ放送の80%くらいみなおしちゃったw

そんな訳で金曜日も寝不足のまま朝を迎えました。
アーカイブについては、仕方ないからもう一回買い直そうと思ったら、FCサイトで無事見れる事が判明してホッとしました。

そしてアベプラ以上にリアタイしたいオールナイトニッポンクロスですよ。

先週は寝落ちが心配で放送開始前の15分くらい仮眠した。
今週も同じようにすべきだったのに、20時にチャランネルの真夏の果実を聴きながら寝ちゃう失態をおかして、えっ!?今何時??と思ったときに丁度クロスの放送が終わったところでした。

ガーン、ガーン、ガーン。

とりあえず、自分を慰めるために先週収録のアフタートークを見る。
流石にもうダル近人生相談もメールが増えてて採用は無かった。
私が最後にダル近さんにメールを読んでもらった時の内容が「一瞬の気の緩みで寝落ちしてしまうことの対策を教えてください」というもの。
まさに今回の状況そのもの。

ダル近さんのお答え
「寝っろっ!(巻き舌)」
「寝ちゃうってことは、ホントはそんなに見たくないのよ。
後からでも見れるし。
10年後は見ても見なくても忘れてるから。
いいから寝っろっ!」というもの。

りんたろー。さんは「見たいんじゃないの?」とツッコミ入れてくれてた。
実際、ホントに見たかったし残念だったけど、そのあと1時間遅れでradikoでも放送は聴けたし、毎回radikoは3時間分聴き直してるから、時が過ぎればリアクタイだったかはそれほど重要ではなくなってくるかも。

ダル近さんに、寝ちゃうほど疲れてる時は寝た方がイイと言ってもらえたようで、時差で改めて感謝です。

そんなこんなで土曜日も未明から先週のANNXのアーカイブ見直してるし、ライブのアーカイブも見直してるし、YouTubeも回してるし、アメトーク他のEXIT出演のTV番組の録画を編集したりで、引き続き寝不足継続中。
日曜までに寝溜めして月曜はちゃんと仕事モードに直さないとなぁ。


31



今週の放送で言ってたコスモ神セブン。
(7人しか聴いてない)
いくらなんでもそんなに少ない事はないけど、私もセブンに入ってるって事でいいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?