見出し画像

個人的ラヴィットロック参加記録   の巻

ラヴィットロック2023参加しました!
番組企画的音楽イベント?は2020さいたまスーパーアリーナで行われたマジ歌ライブ以来です。

マジ歌はスタンド席でしたが、ラヴィットロックはアリーナ席。

しかも花道の先端から結構近い席。

会場に着いたのがかなりギリギリになってしまってグッズを買う間も無く競歩状態で席に辿りつくのと同時にライブが始まった。

会場全体から色とりどりのペンライトの灯りが揺れている。

今朝(ライブ明けの月曜日)の放送冒頭で川島さんが「誰も言って無いのに(ペンライトの)色を合わせてくれたり」と話していた通り、会場のお客さんがみんなで盛り上げて参加してるのも素晴らしく楽しい空間でした。

普段ラヴィットの視聴者ではない娘を誘っての参加だったのですが、娘的に良かったのは

おだみょんとなかにし2号だったそうです。

(サンボマスターと元々ファンの梅田サイファーは選考から除外してますw)

私は金曜日を中心とした視聴者ではっきり言って兼近さん目当てだったのですが、1万人のキャパに10万人応募があった今回の激レアチケット(川島さんの言葉を借りれば選ばれし者)はファニー有料会員だから当たったのかな?

ブンブンマッチョダンスでスーパーハイテンションでスタミナ大丈夫??な兼近さんも間近で見れたし、ファーストラバーズで何故かひとり微動だにしないwところとか、エンディング付近のファンサの凄さとか個人的にオモロポイント高いのは勿論だったけど、イベント全体のピースな盛り上がりが最高でした。

娘も良かったと言っていたスーパーメドレーで、草薙豊の「15の夜」は配信だと分かりにくいかも知れないけど、サビの部分は草薙くんを応援する様に会場全体のお客さんが一緒に歌っていた。
(もちろん私も)
草薙くんの曲でお客さんも声を出しやすくなって、その後の合唱が盛り上がる曲が成功する手助けになった気がします。

始まるときに3時間の予定と聞いて「え?長くない?」と思ってしまったけど、実際は押してしまって3時間23分のライブだったそうですが、あっという間に過ぎてしまいました。

(演者が転換する度に幕間Vが流れるので、ずっと総立ちでなくて休み休み盛り上がれるのも体力的に優しい構成だったw)

来年は東京ドームの開催か新宿ロフトプラスワンになるのか不明だけど、また開催されると嬉しいな。

興奮して眠れないまま、今朝の通常生放送を送っている出演者の皆さんとスタッフさん、お疲れ様でした!!
楽しい時間をありがとうございました!!



45

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?