見出し画像

カフェめし  の巻

推しが出演しているバラエティー番組で、地元が紹介された。

シークレットゲストを途中で拾い、ドライブしながら美味しいお店を探して出演者自らが運転、撮影交渉、自撮り撮影(スタッフもいるけど)を行う完全に台本無しの摂取カロリーも高いが出演者にとって消費カロリーも相当高い番組です。

特番の頃から行ってみたらお店がお休みだったなんて事もあったけど、地元の撮影の時はアポ電話からケンモホロロに断られたり、好感触かと思いきや定休日だったりとなかなか苦戦していました。

レギュラー2回目の我が地元の放送は衣装や1回目の放送の場所との近さから、一日で2本撮りだったと推測された。

一軒目に行ったカフェは私も何度か行ったことのあるフワフワなパンケーキが評判の人気店。

2軒目は2年くらい前にオープンした美味しいと噂のつけ麺屋さん。
(ここは行ったこと無かったけど、放送日の夕方に来店し堪能)

3軒目は写真のお店。
放送の翌週の日曜日に行ってみました。

旧市街って言ったらなんだけど、一方通行とかも多い、道を知らないと行きにくい立地のお店でここに来たのかぁと少し感慨深い。

テレビは広角レンズも使用してたから、TVでの印象より実際にはこぢんまりしてるお店だという印象。

行ったのがランチだったので結構席が埋まっていてのですが、3人が座っていた席を案内されたのはラッキーでした。

駐車場に隣の県のナンバーの車が停まっていたりして、3人のうちの誰かのファンの方かな?なんて思ったり。

番組でも紹介していたトムヤムクンラーメンとカオマンガイを注文したのですが、どちらも美味しいかったです。

番組内でもナレーションベースで紹介があったとおり多国籍なお店が多い地域な故、想像以上に海外旅行してるんだっけ?な環境なお店でもカオマンガイを食べたばかりでしたが、私の個人的な好みでは、今日のカオマンガイの方が好きでした。

今度は夜にケイジャンポテトやスパイシーチキンを食べて「めっちゃスパイ」とコメントしてみたいです。



48

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?