見出し画像

人生100年時代

結婚して35年になります
いままでに一般に「人生」と言われる半分くらいは過ごしてきたように思います

子育て 夫の仕事に伴う転勤 子どもの進学
就職 結婚 そして今主人が定年退職して二人の生活が始まった

今、私はウツ症状 HSPの他に更年期症状もあるようで 女性の身体の変化について行けないくらいなのだ
ウツ症状と更年期は似た症状だと思っていたけど
しっかり更年期と言われる状況を感じています
(べつものですね!) 
疲れやすい ふらつき 関節痛 便秘 頭痛などなど 更年期って治るというか開ける時があるのでしょうか?!

そしてシニア世代 老齢期に入って行くのだろう

皆さん通る道だけどその時になってみないとわからないと言うけど 人それぞれに歳のとり方は違うし
歳をとることを嫌だと思わない できないことは一つ一つ増えて行くけど 一日一日を大切に過ごして行きたいと思います

若さってそれだけで 財産だと思う❣️

#私の一日 #更年期って  #人生100年時代
#歴史は廻る