見出し画像

赤ちゃん連れて歯医者通い

主婦歴34年です ウツ病とHSPの傾向があるrunaと申します
夫と子ども二人がいます

ウツ病を抱えながら二人の子どもの子育てと転勤族だった夫に助けられながらのエピソードなど書いて行きたいと思います

娘と息子は5才離れています
息子が生まれた時 娘は幼稚園の年長さんでした

息子は予定日より1カ月程 早く生まれてきたのでギリギリ早産と母子手帳には記載されてしまいましたが そのため入院が少しながくなりました

そして その間ないがしろになっていた娘の歯磨き イタ〜い結果に

大切な奥歯が重症の虫歯に

気が付いたのは土曜の午前中 当てにしていた歯科医院は休み電話かけまくり 探しました
よりによって土曜日とは…

やっと人づてにきいてokが出た歯科医院

それから暫く通う事になるのですが

まだ 1才前の息子をおいて行くわけにいかず
幼稚園が終わったあと娘と息子を連れて通院すること半年以上

私の不注意と忙しさから大きな虫歯を作ってしまいましたが 歯医者もその当時は子どもたちが遊べるスペースあるわけじゃないし

待ち時間 グズらないか 騒がないか 泣かないか親も緊張 持ち物も多いし

こんな時 少しの時間でも息子を見ていてくれる人がいたら'…❗️
と何度思ったかしれません

ちょっとした用事 自分の通院…etc

*小さい子づれで通院
*待ち時間 まわりに気を遣って
*短い時間でも見ててくれるヘルパーさんがいたら