見出し画像

良い薬がたくさん出てきたから

主婦歴34年でウツ病とHSP傾向があるrunaです

いつからか早起きになり起床時間は5:00am
今は雪でウォーキング行けないけど3シーズンは歩きながら花や木や山 日の出などpicとってました

朝の日差しに当たることはウツの人にはセロトニンが脳から分泌され気持ちも上がると言われているのはご存知かと思います

外に出ることができない人でも少しの時間でも朝の陽射しに当たるのはいいそうです
5分でも10分でも…
それも難しい人はカーテンごしに日に当たるだけでもいいそうですょ

是非 試してみてください!

薬がよくなった

最近は良い薬💊が増えたようです
私は長いあいだ トリプタノールという三環系の薬を服薬していましたがほとんど午前中は布団に横になっている状態でした

今はS S R IやSNRIなど選択的セロトニン再取りこみ阻害薬が出てきて
精神科的な病気も脳が原因だと認識され
自分に合う薬に出会うと効き目が違うと確かに感じられるようになりました

新しいタイプの症状や病気も増えているのでしょうが

自分にあった薬を早く見つけられますように❗️

精神科の薬はすぐに効果が表れるものではないので気長に付き合ってくださいね