見出し画像

FUJI5LAKES SPARTA!?

34thチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンのエントリーが10月20日(金)18:00〜開始しました。

今大会から、FUJI5LAKES SPARTA(SPARTATHLON2023一般エントリー枠のレース基準を満たす120kmのコース)の種目が新設されましたね。

制限時間は、12時間00分(4:00~16:00)です。
従来の118kmコースを一部変更して、コースが設定されるそうです。

SPARTATHLONへのエントリーを保証するものではなく、2023年出場基準で変更があれば対象外になる可能性がある。2024年のエントリー選考は間に合わない。
制限時間をクリアしても、2025年以降の大会参加資格が得られるかもというところです。

以上のことを理解して、エントリーしました!

先着40名枠でどれくらいのニーズがあるのか分からず、エントリー開始と同時に申込完了しました。

昨年の反省から、大会駐車場の近くに宿の予約を済ませています!駐車場までは徒歩10分圏内のビジネスホテルです。
日曜日のレース後はすぐに帰りたいけど、120km後は翌朝がつらいなと思い仕事も休む予定です。
これも今年の反省です。

今月中にピリオダイゼーション組んで、12月から本格的にスタートしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?