見出し画像

【2027年3月31日】 古屋、プロ初勝利!

【横浜スタジアム】 ヤクルト 11 ー 0 DeNA

プロ初登板初先発で初勝利を挙げた

ヤクルトのドラ1ゴールデンルーキー・古屋龍治投手(21)が31日、デビュー戦を迎え、見事6回を無失点に抑え初登板で初勝利を挙げた。
プロ初登板とは思えぬ落ち着きっぷりのピッチングを披露し、「試しに」という意識で変化球も全球種投じた。なんたる図太さだ。「同じ方向の変化球を2種類投げ分ける」という独自の投球理論を持ち、今日は特にナックルカーブと超スローカーブの2種類を巧みに操り、相手打者を完璧に料理した。
お立ち台では「初めての登板にしては、それなりに良かったと思う。今日はご褒美に千疋屋のケーキを買って食べたいと思います」とお茶目な一面も見せ、さらにファンの心を引き寄せた。
大物感満載のルーキー。長いであろう彼のプロ野球人生が今日、幕を開けた。

▽平山オーナー「私、大学時代4年間千疋屋でバイトしていたので、今度いちごヨーグルトパフェを御馳走しにいってあげたいと思います」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?