見出し画像

8時間

最近、8時間ダイエットというものを始めました。

体重は測ってないけど、(こわくて乗れない)明らかに太ったような気がするから!さすがにまずい!と思い、ダイエットの神降臨👼(?)


内容は至って簡単。8時間のうちに全ての食事をとり、残りの16時間は何も食べないというもの。
水やお茶、ブラックコーヒー、ナッツ、ヨーグルトなどは食べてもいいらしい。

基本的にいつも朝は食べないし、お昼ご飯まで我慢して、夜を20時半までに食べればいいだけ。なんだ簡単じゃないか!と思ってたけどこれが意外と難しい。

朝ごはんを食べないと10時くらいにお腹が空いてくる。いつもそこでお菓子をつまんだり、甘いカフェオレを飲んだりしてお昼までしのいでいたんだった…!

間食を辞めてひたすらお水やお茶を飲んで頑張っています。ナッツは食べても食べなくてもあまり変わらない気がする笑


空腹に耐える分、お昼ごはんのときの喜びが倍増したのはいいことかな😊


夜20時半までっていうのも楽勝だと思ってたけど、仕事たて込むと時間との闘いになってしまう…!

今日は7時半に退勤して急いでスーパー寄って帰って、お安くなってた海鮮丼を「やばい!時間が!」となりながらかきこみました🤣

早食いで逆に良くない気がする🤣🤣


あとお風呂上がりに晩酌することがなくなりそう!
なんだかんだでお風呂上がりにお酒飲んでお菓子とかもつまんじゃってたから、それがなくなるだけで多少は変わるのでは!と思っている!


まぁすぐに痩せるものではないだろうから地道に、長ーく続けていけるといいな…

目標は5キロ減です!5キロで見た目に出るっていいますからね!夏までに痩せて水着着るぞ〜〜👙


写真は、いつか食べた美味しいやつです。

明日も良き日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?