見出し画像

人体のフシギ

おとといの夕方、なんかあんまり体調良くないなと思って早めに退勤。


家に着いたら、なんか身体がかゆい!
見たら手足に虫刺されのような発疹があって、それがみるみるうちに広がっていく…😂

わたくし、アレルギーも花粉症もなく、蕁麻疹なんてほとんど出たことがないのでどうしたらいいか分からず母に連絡。笑

ドラッグストアに薬買いに行け!と言われたけど外出する気力も無く、その日はかゆみに耐えながら寝ました😴

朝起きたらまだちょっと発疹はあるけど、だいぶ落ち着いていたので普通に出勤。午前中も普通に仕事してたけど、徐々にかゆみが出てきて、14時頃に「これはまずい!」というくらいの発疹に。仕事早退して病院に行ったんだけど、その時がMAXやばくて、待合室で診察待ってる時、全身かゆすぎて地獄だった😭😭

ようやく呼ばれて診察受けて、食べたものとか色々話したけど、おそらく原因不明らしい。
というか蕁麻疹のほとんどは原因不明なんだって。
なんじゃそりゃ〜〜〜😂

人体のことはまだまだ解明されてないことが多いのね。


飲み薬処方してもらって薬局へ。
患者私しかいなくて待ち時間ゼロなはずなのになんか機械トラブルでめちゃくちゃ待たされる…

一刻も早く薬を飲みたいというのに!!!
かゆみとイライラで泣きそうだった笑


薬貰って急いで家帰って、即服を脱いだんだけど、全身真っ赤でブツブツで衝撃だった😳😳


お腹。背中もやばかった…
足が1番酷かった😭

こんなんなることないだろうな!と思って写真におさめた笑


薬飲んだら徐々に引いていって、起きたら何にもなくなっていたよ…😳お薬すごい…!


私の身体で何が起きていたのかな…



めちゃくちゃしんどかったので、もう二度と蕁麻疹出ないことを祈る…!



以上、わたしの蕁麻疹体験記でした笑



明日も良き日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?