見出し画像

鉄紺の石田選手

東洋大学1年 ⽯⽥洸介選手
初めて知ったのは
渋谷のラジオで放送されていた
Track Town Shibuyaだったと思います。
福岡の浅川中に
石田選手ってやばい選手がいるんだと
生島淳さんが盛んに話題にしていたと
記憶しています。
JAAFファン投票で中学高校部門で
一位を獲得したのを覚えている
ファンの方も多いとおもいます。

初めて生で石田選手の走りを見たのは
まだ一般で観戦ができた2020年の福岡クロカンで
圧巻の走りで優勝した時でした
(nekosutaはRun-Poの中の人です)

福岡クロカンはコロナ渦では無観客ですが
以前はコース脇まで応援者がよれて
声援を送れるとても素敵な大会です
2023年は以前のように
声援が送れるようになったらいいなあと
切望しています。

卒業後東洋大学に進学した石田選手は
出雲、全日本大学駅伝でも活躍しましたが
その後は我慢の時期に入ります
今回の福岡クロカンは29位
でもです、地元福岡で走る石田選手の視線は
常に前を向いていました。
大学2年目の来シーズン、どんな成長をして
今回は白いユニフォームでしたが
鉄紺に身を包んだ
石田選手の走る姿を生で。

活躍してくれるのが
楽しみでしかたないです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?