見出し画像

『見せてやれ、底力。』

このセリフに聞き覚えがありますか?
カロリーメイトのcmのセリフです。毎年、受験生に向けて作るカロリーメイトのcm。

私が印象に残っているのが北村匠海さんが出演されていた年のcm。
受験と山登りをたとえて、実際に北村さんが山登りをするものです。

「受験に意味があるかどうかわからない。ただ一歩一歩自分の力でつかみ取った景色は忘れられないだろう」


そして、2020年のはこちら。


「見えないものと闘った一年は、見えないものに支えられた一年だと思う。」

うまいこというな大塚製薬。上から目線ですいません(笑)

日本の中でどのぐらい大学受験を経験する人がいるのかはわからない。
なにか、その人がここが自分自身の踏ん張りどころだというときに大事なことはみな一緒だと思う。


「やれることをやれるだけ」
「うまくいかなくてもやり続ける努力を底力という」







がんばれ、受験生。ガンバレ、日本。




『見せてやれ、底力。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?