見出し画像

2024/06/17週 のふりかえり

すでに退職エントリは書いたのですが、別途ふりかえりは書いておこうかな。

去年10月から週4勤務になり、今年3月には退職を伝えていました。今年4月からは有給消化もあり週3勤務。私が休む日は他の社員に助けてもらいながら、通常業務と引き継ぎを実施してきました。

が、4月から引き継ぎリストを作成して色々と進めていっていたのですが・・・ちょっとアクシデントがあり(^o^;) 引き継ぎ先の方が急遽やめちゃったんですねー。なんとか次の方を手配いただいて引き継ぎ完了までこぎつけました。

そんなこんなでやれやれ・・・と、7月からの転職先での業務開始までいろいろやりたいことを予定していたのですが。
家族が高熱を出していたのを黙っていて、ノーマスクノーガードだった私もろともコロナ感染という事態に。検査キットで初めて陽性見たわ・・・。
現在4日目でようやく熱が下がってきました。体はふらっふらですけど。熱がでてない他の家族も検査キットがあるのになかなか検査しようとしなくて。退院手続きの前の日になって「熱が上がってきた」とか騒ぎだし、なかなかの地獄です。
マスクをしないとか手の消毒をしない人に厳しい言葉を浴びせたり軽蔑する眼差しを向けるのに、自分がかかったら「別にいいでしょ」みたいな行動を取られるので本当にまいった・・・orz

かかりつけ医を受診したところ、最近ちょっと増えてきてるらしいです、コロナ。まだまだ油断しちゃいかんですな・・・。皆様もご自愛ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?