見出し画像

2024/04/08、15週 のふりかえり

まぁ、人生いろいろですなぁ。

言いたいことは色々あれど、とりあえず言わないといけないことだけ声を大にして言っとこ。自分が大切にされていないと、他人を大切にできないんだろうなぁ。残念。

4/17、久しぶりの新風館へ。
新風館はリニューアルしてから初めて行ったのでかなりびっくりしました。以前に比べてかなり高級感ある場所になったなぁ・・・。そして海外の方が多かった・・・。

英会話でお世話になっているアメリカ出身の先生が、フォトグラファーとして作品を展示しておられて。
とっても味わいのある作品をみてきました。今度のレッスンで作品の感想伝えようっと。(もちろん英語で)


ターミナル京都は、喫茶もあって。今度は抹茶をいただきたい。今回はコーヒーとチーズケーキ with お塩をいただきました。
いい空間だなぁ。ちょこちょこ行きたい。防空壕も作品が展示されているのね。


今日4/20はほんっとに久々にNOVAのイベントレッスン2コマに参加してきました。学生生活についてのディスカッション(何年前だ・・・)。
参加者は3名で全員レベル9だったので、いいリズム感で会話できてよかったです。アメリカの学校のイベント、PROMはドラマで観たことがあるけどどんな感じなの?で盛り上がったw 日本では絶対実施されないイベントだよなぁ。私にとってはスパイダーマンのシーンの知識ぐらいしかないけどw

明日はIPAの情報セキュリティマネジメント試験を受けてきます。
過去問題をさらっとさらったぐらいだから受からないかもしれんけど・・・。まぁ、勉強しておいて損はない内容だなと思いました。ベンダー試験に比べたら安価だしw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?