見出し画像

2024/07/22週 のふりかえり

部屋は冷房常時運転だけど、廊下に出るだけで(ヽ´ω`)ってなる暑さですなぁ。フルリモートの会社に転職できたのがホントありがたい。もちろん集まるとなれば積極的に会社には行く所存ですが、普通に仕事する分にはリモートでもなんら障壁はないですし。

今月から仕事を含む生活リズムが変わったこともあり現在色々と試していますが、レアジョブは当初週6回だったのを5回に、来週からは週4回にする予定。平日の退勤後の外出も週4だったのを週3に。他の用事がなかなかこなせなくなってしまったため。回数を減らすとはいえ、レアジョブは今のビジネスディスカッションがひととおり終わったら、レベルを上げて他のカリキュラムを受講していくのでどんどん難易度は上がりそう。予習や復習の時間も確保しながらやっていこうかなと。

それにしてもちょっと近所まで買い物、すら厳しい天候ですよね。この土日はちょっと体の調子が低調気味で。なるべく睡眠を取るようにしていました。

が、日曜日はやっとデップー映画を観に外出。

私が最初に観たMCU作品はドクター・ストレンジでした。カンバーバッチ氏が大好きなもので・・・。で、そこから過去作品を観ていって、インフィニティ・ウォーやエンドゲームを観たパターンになります。
X-MENはいくつか作品を観たのですが・・・正直ハマらず。なんとなく知っているキャラクターはいますが、今回のデップーも「ふーん、ウルヴァリンかぁ」ぐらいの温度感でした(ファンの方、ごめんなさい)。
ファンタスティック・フォーは観て面白かったけれど、やっぱりキャプテン・アメリカの方がスキだなぁ、って感じで。

デッドプールはディスニーに移って最初の作品ということもあり、今までのノリが保たれるのか、洗い流されてしまうのか、心配ではありましたけど、なんとまぁ、見事なアップデートを遂げて。さすがです。
それに私が大好きなMCUドラマと密接につながっているので、終始ニヤニヤしてみていました。(ネタバレ防止のため、かなりボカシて書いております。)

マーベルは毎回新作が登場するたびに「過去作をすべて見ていないと楽しめないのか」が議論されますが、まぁ、私みたいにドクター・ストレンジから入っても作品は遡れて楽しめるわけで、心配しなくても良いかもです。
が、マーベル作品がまったく初めて、という方はちょっと面食らうだろうなとも思います。マーベルの話の組み立て方や考え方っていうのはちょっとクセがあって、ついてこれるとかなり楽しいしハマるけれど辛い方にはずっと辛いまま映画が終わっちゃうんじゃないかなぁ。
マルチバースとかに免疫がある方ならかなり楽しめると思うんですけどね。
そういや予告編でキャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールドも観ました。しびれますなぁー。しかもハリソン・フォード氏!

さっき海外のコミコンでアベンジャーズの次作でドクタードゥーム役がロバート・ダウニー・Jrだと発表されたり、サンダーボルツやファンタスティック・フォーのリメイクの話題もわんさか出てきてワックワクです。
がんばって生きようw

ヒュー・ジャックマン氏って素敵な俳優さんだとは思っていましたが、今回のウルヴァリンを観たらかなりいいなぁと思いました。ミュージカルもいいんですけど、やっぱウルヴァリンかな。黄色のスーツめっちゃ似合う。

英語の勉強がてらなんですけど、Disney+でエージェント・オブ・シールド、そろそろ視聴5回目ぐらいに入ってますw
このドラマ、マーベルの要素が詰め込まれてて好きな世界観なんですよねー。ただ、出演した俳優さんたちが他の作品に出てこないのが残念なんですけど。


MCUはヴィランを演じる俳優さんがプライベートで揉め事があり降板するなど心配なこともありましたが、なんとか進みそうで良かった・・・。
あとは・・・Lokiのその後も何か映像になるといいなぁ・・・。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?