見出し画像

本当は

夫が病気というのを知ってる。

うつ。それで攻撃的になってしまう。

本人はうつの状況やつらさ、原因を理解しているから尚更私の判断は良かったのか、悩んでしまう自分がいる。でも一緒に生活しても娘を育てる環境じゃない。私がそばにいないほいが、うつは楽になるんだと思う。

娘を大事に育てる、娘を健康に育てる為に別れないといけないのだと思う。自分がされてきたモラハラ、その怒りは彼の幼少期の環境にあったと思うから。この娘の大事な時期を逃してはいけない。連鎖させてはいけない。娘と私自身を守らなきゃいけない。病気なのか人格なのか。

本当は悲しいよ。悲しくて悲しくて

悲しいという言葉しか今の気持ちを表現できない。弱い自分が見え隠れしてしまう。もっと強くなりたい。強くなきゃいけないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?