見出し画像

共にいる感情の小人さん

自分の中にある感情を小人化してみた

この間は、ずーっと泣いてる小人さんと怒ってる小人さんと真面目な小人さんがいた

自分で自分の感情を探すのは難しい
なんかこう壁に打ち当たる感じ

私と小人さんになると、こんにちはって会いに行きやすくなって、話しやすくなる

その3人の小人さんに、ごめんねって
大切にしてあげられなくて、守ってるあげられなくて、ごめんって
話し掛けてみた

インサイド・ヘッドみたい、なんて思って
じゃあ、喜びの小人さんはどこにいるんだろう?

喜びの小人さんを探していたら
天使みたいな愛の小人さんがお花畑にいた
お花を持って
悲しみさん、怒りさん、真面目さんをギューって抱きしめてくれた

探していると、楽観的なお気楽さんや喜びさんもやってきた

小人さん達が久しぶりに集まって、宴をし始めた

小人さんがいるところは心で

頭に司令さんがいる、思考というやつかな

頭と心を行き来する欲求さんもいる

でも、小人さんも二面性があるような気がしている
天使さんがフッと悪魔みたいな顔をする


それからまた、壁にぶち当たっている
私にはまだ何かモヤッとしていることがあるみたい
それが何なのか分からず、どの小人さんもいなくなってしまったみたい



ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない』空と光みたいに

自転車漕いで話したり、フリスビー投げながら笑いあったり

誰かと過ごして、自分に戻っていくみたいな

そういうのいいなって思う

切ねー

レオちゃんの空と青が心に沁みる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?