見出し画像

47日目 いつもすまんね 3/5点

自分の文章があまり好きじゃない。理屈っぽさが滲み出ていてくどい。抜き身の刀のようなスリリングな文章が好きだ。自分はネガティブで理屈っぽくて、すぐに自己否定に逃げる。前置きや予防線を多用しまくる。自分のことが嫌いだとのたまうが、その実他人からの否定を極度に恐れて自己否定をクッションにしている自己愛に溢れた卑怯者にすぎない。実際のところ自分のことが好きなのか嫌いなのか自分自身にも分かっていない。書き出しから暗くてスマソ(爆)つまらない内省はタマキンにでもタトゥーしとけバカ。

でもこんな愚にも付かないテキスト版テンガエッグみたいなnoteを比較的好意的に受け取ってくれる人は結構いて、驚くと同時に結構助かっています。みなさんオナサポ感謝。そんなこんなで、よしジャンジャン描くぞ!と半裸で鼻息を荒くしていたのは良かったのですが普通に書かないまま結構時間が経ってました。何って半裸のままモンハンしてたんだよ。書きたいことは沢山あるし、割とどんなトピックでもつらつらと、ある事無い事言えるから書けばいいんですが、文章を書くというのはなかなか骨の折れる作業でして。バカだからぺぺっと書いたつもりでも2〜3時間経過してたりする。なので物書きの人のことは本当に尊敬します。Twitterに代わる新天地としてnoteに進出しているフロンティアスピリッツ溢れる皆さんのnoteいつも楽しく拝読させて戴いてます。すみません、嘘です。自分で書くときしかログインしないのでさっきめっちゃ溜まってるの1時間以上かけて全部読みました。

いい加減訳の分からないウイルスの話題も食傷気味どころか、胃もたれ過ぎてヘソから胃液がちょろちょろと湧いてくるような感じですからね。おれはかなり前に書いたnoteからあまり思ってることは変わってないな。人命軽視を正当化するつもりはないですけど、どこかで割り切って自分たちの文化や習慣を守る必要があると思います。おれは命がいくら保証されていても笑顔で暮らせないなら意味がないと思っています。一番最悪のパターンは収束もできないし、商業や産業もズタボロになるパターンですかね。そろそろ折り合いの付け方を模索するべきかな。決断は早いに越したことは無い。おうおう、やばい人に噛み付かれそうな話題はしない方がいいな。嘘でーす。

大型連休どころか、無期限連休確変に突入しているおれは連休自粛の要請などどこ吹く風、という感じで毎日だらだらとステイホ〜ムしています。ゴールデンウィーク明けたら就活始めますと言いましたよね。1mmも出来る気がしないです。働きたくない訳じゃないんですけどね。大学を卒業する時、就職活動に全然精を出せずに曖昧な理由で独立を志したのも、ひとえに就活をしたくないからだったんだな、と今になって思います。こんな紙切れで自分を評価されてたまるか!とは言わないけど、考えてみれば他人からの評価を極度に恐れる臆病さが原因なんですよね。チキンだな。立派なローストチキンになって子供たちを笑顔にしたい。

また終着点も決めず長々と語ってしまいそうなんですが、こういうのは本当に良くない。切れ味のある短文でビシッと決められる人尊敬します。もとはといえば、こんなうだつの上がらない話は全部飲みに行って発散していたんですが、それも無い今はこうしてnoteやTwitterに発散するしかない。だから本来なら、みなさんにお金を払って聞いてもらうのが筋なんですけど、書き手がお金を払うフォームは無いようなので残念です。でも鬱憤は溜まりますよね。おれも本来なら家で飲酒する習慣はなかったんですけど、連日自宅でベロベロになっています。

人は何か価値を生み出してこそ生きていると言えると思っているので、今色々考えてオンライン上にそういうくだを巻く場所を作れないかなと企んでいます。自分自身があったらいいな、と思ってるだけだから本当は他人にやってほしいんですけど。オンライン飲みという新しいオモチャが出てきたのはいいんですがいまいちピンと来なくて。おれは対人恐怖症なので、人とのつながり!コネクション!みたいなものには反吐がでるんですけど、そのくせ誰にも会わないと寂しくて仕方がないです。わがままでごめんなさい。バーの距離感が一番好きです。付かず離れずでお願いします。

また、色々考えたらそういうアイデアをメインで語るnoteでも投稿しようかな、と思っています。おれのやる気次第です。今のところTwitterでもごく限られた人ではあるけど、賛同してくれている人はいて救われました。バーって絶対に毎日同じ時間に開いてないといけないと思うので、はなから一人でできるとは思ってなかったんですが、おれの他に二人の方がバーテンをしたいと言ってくれていて、更に何か有れば協力したいと声をかけてくれた方もいて、とても嬉しかったです。やるならば多少なりとも対価が欲しいとは思うんですけど、ビジネスだとは思ってないのでのんびりやります。決める事の優先順位は分からないでもないんですけど、店名とか意味のない事ばかり考えたくなります。あぁ難しいこと考えるのはやだな。

ほぼ100%Twitterメインで馴れ合いをやる感じになるとは思います。今はとにかくTwitterが楽しい。始めた頃こそフォロワー!バズ!みたいに目を血走らせてたこともあったような気がするんですけど、今は肩の力を抜けているので気楽です。むしろ付き合い切れないほどのフォロワーなんて要らないし今が丁度良いです。Twitterってコミュニケーションなんですね。長い間気づかなかったです。ウケマネーという言葉が昔ありましたが、ウケマネーより、下らない下ネタを笑ってくれる一人のフォロワーが欲しいです。不安の発露を下ネタで発散する特殊性癖の持ち主なので。最近は流石に酷過ぎると自分で感じたので、封印したのはいいのですが、既に封印シールの隙間からウンチやチンチンが漏れ出しています。

以後よろしくお願いいたします。

おい、ロンリーガイ共に走ろうこの闇の中から抜け出す日は必ずある。必ず。ないわけがあるか。ないわけがあるか!  ー筋肉少女帯/銀輪部隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?