海外赴任準備 渡航2か月前

中国広州へ赴任している夫のもとへの帯同まで

あと1か月と3週間。

今やっていることは
・クレジットカード・DM関連の住所変更・解約
・水道・ガス・電気・賃貸の解約の準備
・NHK解約準備
・車を売るための見積もり
・引っ越しの見積もり・日程調整
・引っ越しに関する書類の記入
・保育園・習い事への退園の連絡・手続き
・現職に対しての退職報告・日程調整
・現職での仕事の引き継ぎの準備
・ママ友・こどもの友人との最後の思い出作り
・荷物の仕分け(船便・航空便・手荷物・不用品・売る・譲る・ストレージ
・こどもの歯医者・検診
・自分の歯医者・検診


我が家は夫がすでに赴任して1年半たっているので
国内の手続きは基本は私が行っています

仕事をしながら
ワンオペ育児しながら
海外帯同の準備は
大変なの知っていたけど
やってみると時間が本当に足りない

体調崩さずに頑張りたいけど
ここ数日また耳が聞こえにくさを感じていて
多分低音性難聴の症状が戻ってきてる感じ

健康面も気を付けながら準備頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?