見出し画像

「感謝ノート」を願望実現に直結させる方法。


はじめてのnoteです。



私がずっと面倒で避けてきた


「感謝ノート」




なぜ避けてきたのか。
そして、なぜ今も続けているのか。


など書いていきたいと思います。
参考になる方がいらっしゃれば、幸いです。



まず、私がなぜ感謝ノートを避けてきたのか。



それは


①必要がないと思っていたから。

②今の現状に満足するとその状態が続くと思ったから

の2つでした。

①については
普段から色んなことに感謝しているし
相手に感謝の言葉も伝えてる。



そんなことはもうできているから
必要がない。



とにかく
最短で願望実現できる方法が知りたい
私にとっては



願望実現に直結していないと感じることを
やっている暇はなかったのです。




それはもう
「でた〜感謝ノート〜」と
毛嫌いするほどに避けてきました。


(すみません)




例えば、とある人の内容だと

今ある豊かさに感謝するという定義で


屋根があること

床があること

着る服があること

電気が通っていること

食べ物があること


など、その他もろもろ
挙げられていました。


え…?

なにそれ。


たしかに
ありがたいことだけど



それに改めて感謝することが
何になるの?



感謝ってもっとこう…
人に何かをしてもらった時にするものでしょう?



そしてそれを、相手に伝えられたら
充分でしょう。


というのが素直な感想。


今思うと



そう思う時点で
私は今あるものに
感謝などできていなかったのですが…。


②については
フォーカスを向けたことが強化してしまう
ということへの不安

だから、むしろ今あるものに
そこに深入りしないようにしていました。


今あることに満足して感謝することは

今の叶ってない状態を認め、それが続くことを許してしまう気がしたんです。


(私はこの現状に満足してないからな〜!という反抗)



そうして私は
感謝ノートの存在を知りながら


いつまでも避けて通るのです。


では、なぜ感謝ノートを
書くことになったのか。


それはやはり

願望実現のため

でした。

どういうことかというと



宇宙に願望を届けるために「書く」という手段を選んだのです。



※本来は願った時点でとっくに宇宙に願望は届いているし、完成されたものはとっくに存在しているのですが。これについては次のnoteで♡




その手法としては

願いを



願望が

叶った程で

感謝の気持ちを書く


というものでした。


へぇ〜そんな方法あるんだ〜と
軽い気持ちで書いてみました。


例えば

当時、音信不通だった彼の願望に対して

「〇〇くんとラブラブで幸せな結婚生活を
ありがとうございます。」
など。


この時に感謝の気持ちが
ぶわぁ〜っと込み上げたのです。



一瞬ですが。


そこから私は


感謝することばかり起こる現実を
引き寄せたのです。


次の日から、とにかく感謝がしたくなる。


そして
感謝したくなることが
身の回りで沢山起こる現実が
やってきました。


いえ、正しくは


今まで何とも思わなかったことに対して
感謝の気持ちが湧いてきたのです。

これは何を指すかというと

感謝の波動になったということ


そして私は次の日から
あれだけ避けてきた感謝ノートを
書き始めるのです。




ただ私のやり方は
もしかするとよくあるやり方とは
少し違うかもしれません。


だからこそ、おすすめ。



よく聞くのは
1日の終わりに
その日にあった感謝できることを
書いていく


例えば


職場の〇〇さんが優しくしてくれた


食べたかった〇〇が食べられた


仕事が順調で定時で帰ることができた

給料日でお金が入った

など。


これでももちろん充分です。


ですが、やってみて
私が気になった点は


ん〜…
なんかもっとあったはずなんだけど




インパクトのあるものしか覚えてない



なんだか物足りなかったんです。


感謝モードに入ってる私としては。


そこで
感謝ノートを朝と夜に書く


ということを始めました。


その効果が偉大。



朝起きて、出かける準備などしたあと
TVを消して



さぁ、書きます。


例えば

今日も健康で
体調良く起きることができた

天気が良くて気持ちいい


部屋が暖かい


パジャマとふわふわの寝具が気持ちよかった

美味しい水が飲めた


ゆっくり眠ることができた

朝、食べるものがある

お気に入りの洋服がある


燃えるゴミが出せた


アパートが今日も平和だ

など。


朝、まだ1日が始まったばかりなので

それほどインパクトのあることは起こりません。



だからこそ
「今この瞬間にある幸せってなんだろう…」と考えた時に


細かい部分に気が付けたんです。


そして、大きな変化はここからです。



私はこの感謝ノートをはじめて

何を手に入れたかというと



朝から感謝モードになると


1日そのモードでいられる

感謝できること、幸せに思うことが
どんどん目に入ってくる


ということ


帰ったら
これ書こう、あれも書こうって
無意識に幸せを探して、幸せを感じようとするのですね。


こうして


感謝の波動にいる🫧


時間が増えると

結果

感謝できることを引き寄せてる状態

俗に言う

感謝のパラレルワールドに居座っている状態


になっているんだと思います。


夜寝る前に
やることはもちろん


感謝ノートの続きです。



安全運転をして無事帰ってくることができた


職場の人たちと笑顔で会話ができた


職場の人がお菓子を差し入れしてくれた


知らない人たちが
優しい会話をしていて聞いていて
心地よかった


店員さんが優しかった


散歩している犬が可愛かった


スーパーで買い物ができるお金があった


洗濯物が乾いている
それに良い匂いだ


などなど。


前よりも沢山でてきます。



これはやはり
朝から感謝モードに入ることで


一日中感謝モードでいられたから


だと私は思っています。

そして

感謝の波動とは「高い波動です」

※「愛と感謝」は波動のレベルでいうところの
1番上にあります。


なので
感謝モードに入るというとは

自動的に「受け取る波動」になってしまうということ。


だから私は今も
感謝ノートを続けています📝


ここまで読んでくださりありがとうございます。


ここからは
さらに。最大限に。現実化のために。感謝ノートを活用させていくために私がやってきたことをご紹介させて頂きます。

ここから先は

801字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?