見出し画像

#27 スターバックスのコーヒー

いつからだろう

スターバックスへ行って

期間限定のフラペチーノを

飲むことが毎月の決まりごとになっていた。

気づいたら

期間限定のフラペチーノなんて

どうでも良くなって

スターバックスに置いてあるコーヒーを

片っ端から飲み始めていた。

私の高校生のときのスターバックスの

イメージは甘いフラペチーノ。

ある日父と東京に行った。

確かオープンキャンパスだった気がする。

そのときに帰りのサービスエリアで

私に''本日のコーヒー''を買ってきてくれた。

ブレンドのドリップコーヒー。

実家や飲食店で小学4, 5年生から

コーヒーを飲むようになってはいたが

高二の夏までスターバックスで

ブラックコーヒーを飲んだことは無かった。

大学二年生の秋になった。

今はプレスコーヒーにハマっている。

今日、サービスエリアで

スターバックスの''本日のコーヒー''を買った。

久しぶりに飲んだドリップコーヒーの味は

確かにブレンドもローストも違う

けれども、少し懐かしかった。

サポートを考えていただきありがとうございます! 必ず活かします!