見出し画像

#5 私のセクシャリティについて

この間

とtwitterでつぶやいたとき

周りの友達から、

ほんとに?お前彼氏いるやんけ

って言われました笑

このツイートの真意について話そうと思います。

(世間一般に言うカミングアウトですね~)

私の性自認

まあまずは性自認。

今は女に落ち着きました。

なぜ今はなのか

私は幼いころ女の子がしている遊びが好みではなくて

今もなんですけど男子といるほうが楽です。

そして自分の性自認は無性の状態でした。

でも中高生くらいから女だなって思い始めて

今は自分のことを女だと思っています。

私の恋愛対象

ま、そんなこんなで性自認が女なのですが

次が恋愛対象ですね。

バッと書きますが、

男性(ストレート)

女性(ストレート・レズビアン・MTF)

です!

簡単に言うとすべてのセクシャリティではなくて

一部対象ではないものがあります。

ん?ってわかんなってなると思います。

私は自分がバイなのかパンセクシャルなのかポリセクシャルなのか

いまいちわかんない時期が長かったです。

(その頃はバイと言っていた。)

おのおのの違いは↓

バイセクシュアル:好きになる条件に性別が関わる

ポリセクシュアル:複数のセクシュアリティを好きになる(好きにならないセクシュアリティがある)

パンセクシュアル:好きになるのにセクシュアリティは関係ない

あっ、わたしポリセクシャルだ!

ってなりました。

だから彼女ほしいとか思っちゃうんです。

彼氏いるときはもちろん作らないです。

ま、こんな感じですかね。

ちなみに最初にある画像はポリセクシャルのフラッグです。

世の中いろんなセクシャリティあるんで

面白いもんです。

恋愛も楽しもうぜ的な感じで笑。

終わります~

ここまで読んでいただきありがとうございました~

サポートを考えていただきありがとうございます! 必ず活かします!