見出し画像

宇宙と繋がる

昨日は、自分の夢が叶ったとてもとても

嬉しい日でした。

私は、旅することが大好きで、

特に、旅先で新たな出会いがあったり

その土地ならではの素晴らしい場所や

食べ物に触れた時に、ものすごく

内側からエネルギーが湧いてくる

感じがします。

なので、いつしか

「自分のクライアントさんが住んでいる

街に、仕事と観光を兼ねて出向いて、

旅するように仕事がしたいな。」

という思いが強くなっていきました。

その夢の第1歩を昨日、踏み出すことができたのです。

初めて長期契約してくれたクライアントさんに、

「必ず会いにいきますね。ベストシーズンは

いつですか?」と聞いたら

「今が紅葉真っ盛りのベストシーズンですね。」

とのこと!

もう少し先に行くつもりでしたが、

手術後の体調もいいし、

GO TO キャンペーンで安く行けるから、

「今でしょう!行くしかない!」

という直観に従い、仙台行きを決めました。

仙台駅で出迎えてくれたクライアントさんとは、

まるで旧知の仲のように

お互い気を遣うことなく

紅葉狩りと会話を楽しみました。

大自然のシャワーを浴びると、

心が開放されて、宇宙に繋がるのを感じます。

クライアントさんの過去の体験を聞いている時、

話を聞く前に彼女が体験したのと同じ光景が

目に浮かび、何度も鳥肌が立ちました。

奇しくも、彼女が守り神と信じているのが

私と同じ青龍で、

私は自分の青龍に「アクアちゃん」と

いつも呼び掛けているのですが、

彼女の飼っている猫の名前がアクアで

びっくりしました。

私がクライアントさんにメッセージを伝える時、

それは私自身が考えて言っているのではなく、

天から降ってきたメーッセージを

自然に伝えていて、

自分自身が「そういうことか!」と

驚いてしまう経験を何度もしました。

でも、これは私に特別な能力があるのではなく、

誰もが自分が心地よく開放された状態でいると、

宇宙に繋がるのです。

そうして、自分の本当の力が溢れてきます。

私は幼少期、

思いっきり五感を使って自然の中を

かけまわる生活をしていたので、

国語や図工、音楽といった

クリエイティブな

科目が大好きでした。

ところが、今の子ども達は、

頭を使う習い事はたくさんしていますが、

自然の中で五感を使う経験が乏しいため、

計算や英語などはできても、

図工や作文が苦手な子が

とても多いのです。

私が低学年の担任をしていた時、

「先生、なんて書けばいいんですか?」とか

「何を作っていいかわからない。」と

手が止まってしまう子が多いことに

愕然としました。

本来、人間も動物であり、自然の一部です。

もっともっと自然と繋がって欲しい、

子どもも大人も、いっぱい空気を吸って

風を感じ、土を踏みしめ、

虫の声や川のせせらぎを聞き

星を眺め、大地の恵みを味わう‥

そんな生活をすれば、

体や心の不調に悩まされることは

なくなるでしょう。

調子が上がらない時は、

いくら仕事や勉強をしても

能率なんてあがりません。

思い切って旅に出ませんか。

それが難しければ、

せめて外に出て、深呼吸しましょう。

私はこれからも、旅するように

仕事をしよう!

そうすることが

自分が1番喜ぶことで、

自分が喜ぶことをすることが

最大限力が発揮できて、

周りの人も幸せにもできるんだ。

そのことを確信した記念すべき

1日でした。

<P.S>心と体にいい習慣を無理なく取り入れながら、
心身共に健やかに生きる知恵を分かち合う
無料オンラインサロン『るみるみカフェ』に
参加してみませんか?限定公開しています。
参加はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/groups/1155610884813735/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?