水星の魔女考察2

書ききれなかった水星の魔女の考察をします。

やはり一番の怖いとこは市民権がない人がいるという事ですね。

けどその子達を使って色々してって本当どんな技術…
あと定期的に交換してるのにグエルさん達が変わってる事全く気づかない辺り、クローンだろってレベルになりますけど…

けどまだスペアはいるらしく、それぐらい市民権が無い人が世の中には居るということ?てかその人達どんな暮らししてるわけ??
やっぱりその辺りがこれからの物語の鍵になると思います。
案外蓋開いたら実はクローン作ってました。なんかやばい事してました言われても驚かないけど…
そんなの見慣れてるからなぁ

あと一番わからないのが、これ誰と戦争するんですかね?
ガンダムといえば戦争なんですが誰とするの??

アーシアンとスペーシアンは仲が悪いから、やっぱり地球対惑星側?
とはいえスペーシアンがコーディネーターとかではないんですよね。ただの人間なので、戦ったところでなぁ…強さは変わらない気がする。

それこそ種デスみたいになんかやばいやつがこれから出て来て、世界を平和にします。とか言い出すのだろうか?いやそれはそれで面白いけどな、今回そういうぶっ飛んだキャラいないし…
復讐のために子ども使ったり、企業のために子ども使ったりしてますからね…

あと御三家は敗北したらなんかこう罰が酷すぎね?

子どもは大人のもの感が御三家は凄すぎてマジでそこが闇なんだよなぁ…

そのあたりのことからこれからの展開考察をしていきます

とりあえず今6話まではスレッタちゃんは巻き込まれてるんですよね。
本人は、目立ちたくもない、決闘もしたくないみたいな優しい子なので、御三家や、ミオリネさん達に巻き込まれているだけなんです。

決闘もしてほしい言われたら断れないから仕方なくしてる感があります。

ただエランくんには好意があったらしいので多分そこがこれからの鍵になる気はします。

綾波レイちゃんだってシンジくんと関わるうちに少しずつ変わっていったのでエランくんも五号になってもなんかこう変わるのかなぁと思いますけど…

そして御三家全員が家から離れることにもなりそうって話は思ってます。
多分大人の汚さにはグエルさんは気付きつつあるだろうし…ミオリネさんはもう知ってるからスレッタちゃん側だし

エランくんはどうなるかわからないけど…

それでみんなで学園から逃げるとか?んー、脚本家さんからみてそれはありそうなんですよね。

という事は戦争相手は学園側とか?

または御三家?いやけどそれじゃあ戦争じゃないな。

本当に今回は此奴が悪いというのが明確には居ないんですよね…ミオリネさんのお父さんが悪いけどそれはあの頃のこと知ってる人しかわからないし…御三家の大人はやばいけど潰してもそこまで意味はなくて…

とりあえずワンクールは御三家の話になりそう

二クール目からガラリと変わるかも??
果たしてどうなるかワクワクです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?