実は最近身内が亡くなったのですが…

題名にもある通り最近、身内が亡くなりました。
その為、今年は年賀状とかは出せません

ただその身内というのが10年以上音沙汰もなかった兄です
しかも私顔すら覚えてなくて、死因も謎過ぎて
普通に暮らしててもこんなことあるのかよ…
という感じでした。

我が兄は10数年前にいきなり妻子ありながら失踪してしまって、当時の私は失踪したなら捜索願いだせよ!成人してても親にとったら子どもだろう!!

と親に食って掛かりました

しかし両親は妙に薄情というか兄のことを探しもせず…私も大人になってから兄はきっと親に嫌われることをしたのだろうな…

って思いました。

それから十数年…音沙汰もなく、ある日ぽっかり現れました。

兄がどんな人だったかは書きませんが…

ただそんな兄がある日亡くなったと聞きました。しかもあまりにも謎な死を遂げてました。
県外に居たのでお葬式に家族の誰かが行かねば行かないのか…なら私か?
とか思ってましたがまたまた親は、葬式にも行くとは言わず…
我が親って兄のことそこまで嫌いなわけ?

けど兄には新しい妻子が居たので何かしないと行けないのでは?

とはいえ顔も知らない妻子に普通は何をするのだろう?

やっぱりお金だよなぁ…

新しい人生を歩んで欲しいし奥さんには…

とか思ってた内心

けど私は兄とほとんど会ったこともなかったので、なんというかこの事に対しては蚊帳の外なので口出しはしませんでした

そしたら父がやっぱり兄の奥さんにお金を渡そうとなりました!!
良かった…父も母も兄を見捨ててなかった…って思いましたし、薄情じゃなくて良かった。私は蚊帳の外だけど…

結局亡くなってしまって親と仲良くなかったらこんなことになるのか…って思ったし、あと私、前厄らしく、厄年ってこんなこと起こるのか…って思ってしまった出来事だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?