ハローワークに行ってきた。来週2回目の認定日。

2020/11/6

ハローワークに行ってきた。

今度は税理士事務所に応募してみる。

さっそく来週、面接だ。

面接と筆記試験(簿記と一般常識)があるらしい。
筆記試験はどのレベルの問題が出るのか全く分からないから、勉強のしようがなくて困った。

だけど、そこはもうしょうがない!
面接までの日にちも少ない。

気合いで乗り切るのみ!

以前働いていた会社にいるときから税理士事務所や会計事務所で働いてみたいという願望があったので、ちょうど求人が出ていてラッキーだ。

来週は認定日もある。
2回目の認定日だ。

私の場合はうつ状態で退職したので、待機期間(3ヶ月)なしで受給してもらえている。

国の制度というものはなんとありがたいものか。

体調も落ち着いていることだし、受給資格が終わる前までに新しい所で働きたい。

前の会社を退職した事に後悔はない。
辞めてよかったと思っている。

もちろん、知り合った人達と別れるのは辛い。
せっかく慣れてきた土地を離れるのも辛い。

だけど何より、自分の体がいちばん。

健康でないと何も出来ない。
健康がいちばん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?