2人の思い。

今回はいきなり話が始まります。

おじいちゃんは
孫のため、子供のために
「何か残したい」
と、生まれたときや学校に入学する時に、子供の記念として桜の木を植えてくれます。

でもお母さんは子供を育てるのに病気とか色々苦労しているから、誰かに桜の木を折られたりしたら縁起が悪いしとても嫌だと言いました。(実際に2回折られていた)


おじいちゃんにはおじいちゃんの、
お母さんにはお母さんの、
大切な思い。

どっちも頑固な性格で、譲らないから喧嘩が数分続きました。。。

2人とも、子供を思ってのこと。
どちらの意見も理解できる。

だけど、なんだか悲しいなぁと感じてしまいました。
なんて表現したらいいかわからないけど、、、

自分が子供で、もしその話を聞いていたら、
おじいちゃんとお母さんの思っていることは嬉しい。
だけど、2人が喧嘩してしまうことはとても悲しいです。

何とも言えない。複雑な気持ちです。
言葉がうまくでてこなくてとっても悔しい。。

あぁ。言葉がうまく表現できない!!!
分かる人いるかなぁ。伝わるかなぁ。

誰か感じてくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?