見出し画像

衝撃だった…。2回目のインスペクションを終えて

こんにちは、食欲コンサルタントのるーみんです^ ^

昨日はビューティージャパン近江大会の
2回目のインスペクションでした!!


大会会場のヴィラアンジェリカさん。
とっても綺麗でした!!

今回は1回目のインスペより気づきが
本っっ当に多かった。

運営の方々の話を聞きながら
自分も想いを伝えながら

どんどん自分の想いが明確になっていくのが分かった。

アフターの中でりなさんに
『アドバイスって具体的にはもらえないんですか?』
と聞いてみたら

『全部こちらが決めちゃうと、枠にハマってしまってその人らしさが出ないから』

と返ってきた。

noteを書いてる時に
他の方のnoteも参考にしながら書いてると

『こうでなければ』
『こう書かなきゃ』

ばかり先行してしまって、すごく苦しんだ。

他の人のを参考にしてるからか、
全然 自分の想いが乗ってこない。

自分らしさなんて全然なかったと思う。

でもコレが正解なんでしょ?
みたいに書いてた。笑

でも運営の方々は
点数を取るためにnoteを書いて欲しいんじゃなくて、

・あなたの想いは?
・どうしたいの?なにを伝えたいの?

と表現して欲しかったのに、
私自身が自分を枠にハメてしまってたんだなぁ。

アフターまでの前の時間も
『運営の方々はカフェにいます。』
とアピールのチャンスをもらった時も

『自分が想いを伝えたいのは運営の人達じゃなく、会場にきてくれる人達だ!
思考がまとまっていないのに運営の人達に会いに行っても意味がない』

と思い、行かなかった。

それを伝えた時も
『るみさんが、意思をもってそれを選んだなら全然いい 』
と受け入れてくれて

スッと肩の力が抜けたというか、

優等生にならなきゃ!と思ってたのが
(これも枠にハメようとしてた)

『あ、ありのままの自分の考えを表現していいんだ』
と思ったら、とても楽になった。

なつみさんに

『自分に自信が持てない人が、
外見と心を整えることで、挑戦できるようになっていって欲しい』

と伝えたときに

『最終 どうやってその目的を叶えていくの?』

と聞かれて、

ゆうさんには

『言いたいことがありすぎてまとまってない』と言われたことで、

あぁ、自分の想いばかり語ってそれを具体的に伝えられてないんだなぁ、

私、全然 話の筋がぐちゃぐちゃじゃん!!
って衝撃だった。笑
(もう笑っちゃうくらい)

伝える、と伝わるは本当に全然違う。

これを大会当日は90秒で伝えられなきゃ
プレゼンにも進めず終わってしまう。

だけど、
昨日のインスペクションで
運営の方々の考え方を聞いて

私も、雑ながらもアウトプットして
だんだんと伝えたいことが明確になってきた。

《誰になにを伝えたい?》

外見(容姿)に自信が無い人に
食事を整えることで、
外見も内面も変えることができるんだよ、
ということ。

《どうやって叶える?》

食欲をコントロールすれば
体と心にストレスなく
2~3kgはスルッと痩せられて、
その過程で、メンタルも安定してくる。

食欲をコントロールするために
血糖値の安定や、栄養豊富な食事アドバイスをするため。
(まごわやさしいの食事)

血糖値の安定や栄養を摂ることは
腸内環境やホルモンバランスを整え、
メンタルの安定に繋がる。

《それはどんな社会貢献になる?》

いま、世の中にあるたくさんのサービスや商品は
最初は誰かの挑戦からスタートしている。

外見と内面が変わって、
自分に自信をもつ人が増えることで
チャレンジしようと思う人が増える。

誰かの挑戦を応援することは社会の発展に繋がる。

そしてビジネスじゃなく、1つの家庭においても

女性が今までは着れなかったような
好きな服を着れるようになったり

小さなチャレンジができるようになると
どんどん自己肯定感が上がる。

また、ママさんのメンタルが安定することは
子供さんに優しくできたり
パートナーシップが良好になり、

良い家庭環境をつくる上で
とても大切で、

これも社会貢献の1つになる。

これを90秒の中でどう伝えるか…。
まだまだブラッシュアップが必要。

このスピーチでしっかり自分の想いを伝えて、

プレゼンでさらに伝えたい。
そして、賞を取りに行く。

最後まで応援よろしくお願いします。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます^ ^

応援のいいね、が励みになります!

良かったらポチッとお願いいたします♪

ファスティング、食欲コントロールについてはInstagramで発信しています!
https://www.instagram.com/rumin_fasting?igsh=MWpqaXlwbHcyenl0eA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?