見出し画像

自己紹介《私の使命》

こんにちは、食欲コンサルタントのるーみんです^ ^

今日は自己紹介の続きのお話です。

前回の記事はコチラ
↓↓↓


私は過度な食事制限ダイエットで痩せたものの
摂食障害になり、

『どうせ...』
『私なんて...』

という思考がべったりついたままでした。

そんな私が
体も心も
大きく変わるキッカケになったのは

“フィットフォーライフ”

という本との出会い。

フィットフォーライフの本は
とても奥が深いのですが

簡単にお伝えすると

“自然に基づいたある原則で食事を摂ることで
健康とダイエットは簡単に手に入る”

というようなものでした。

これだけ書くと超怪しいですね。笑

でも、
この本に書かれたことを実践すると

スルスルと体重は落ちていきました。

さらに肌ツヤも良くなり、
痛み止めがないと立っていられないほどの
生理痛がピタッと無くなったんです。

今ではこの本の全てが正しいとは考えていませんが、

あれだけ食事制限をしてやっと痩せたのに
(体はボロボロになりながら)

食べるものを変えるだけでこんなに簡単に身体が変わるんだ、という衝撃を与えてくれました。

翼を授ける〜的な。


《自分を大切にするとは》

そこから私は少しずつですが
口にするものは身体に良いものを
選ぶようになりました。

そして、エステの会社員時代に出会った
ファスティングも取り入れて、
(ここもむちゃくちゃ語りたいですが今回は短縮します泣)
身体のデトックスも し始めました。

そうすると、
なんとなくですが

“あ、なんか自分の身体を大切にできている”

という、感覚が生まれ始め、

今まで他人の目を気にして、
自分を蔑ろにしていたのが

《自分の身体と心(感情)を大切にする》

というところに
意識が向くようになったんです。

自分の身体と心を大切にし始めると
不思議なことがたくさん起こりました。

●自分をイジめてきた人達が周りからいなくなる
●今までは自分が尽くして疲弊する恋愛ばかりだったのが、『るみが何より最優先で大切だよ』と言ってくれるパートナーができる
●やりたい事がどんどん明確になり、チャンスも舞い込んでくる

いつしか、気付けば

『自分なんて...』
『どうせ...』

という考えは浮かんでこなくなり、

会社員を辞め、
フリーランスとして独立する道を選んでいました。

《私の使命》


いま私は、
食欲コントロールとファスティング指導で
ダイエットに悩む方へ向けてのお仕事をしています。

ですが、ダイエットは最初のほんの入り口だと思っています。

私はサポートの中で
『自分の身体に目を向けてみてください』
『自分の心の声に耳を傾けてください』
とお伝えしています。

食欲コントロールや、ファスティングを通じて

《自分の身体と心を大切にする》

という感覚を感じてもらい、
自分の人生を切り開く人を増やすこと。

それが私の使命だと思っています。

現状を変えようとするとき、
なにかに挑戦しようとするとき、

人は皆んな、嫌がります。

脳は変化を嫌うため
未知なことには『No!!』を突きつけるんですね。

でも、あなたの周りにもいませんか?

“どんどん新しいことにチャレンジして変化していってる人”

一般的に多いのは

“変わりたくても変われない人”

だと思います。

じゃあどんどんチャレンジして
自分の夢を叶えていってる人って
どんな人だと思いますか?

私は
『自分を信じられる人』
だと思うんです。

『私ならやれる。』
と、自分を信じることができる。

そう。
『自信を持ってる人』です。

過去の私は自信なんて全くありませんでした。

自分を信じることが出来なかったので
『どうせ…』
『私なんて…』
という思考がついてまわり、

チャンスがあっても
『そんなの無理だよ』
いろんな場面でこの思考が
私の行動を制限してきたんです。

でも、

食事を通して
自分の身体と心(感情)を大切にする事ができ、

ファスティングや食欲コントロールのおかげで
自分の外見も好きになることができると、

『私なら大丈夫』
『もし上手くいかなくてもその時はその時だ!』
と自分を信じることができ、

どんどんチャレンジできるようになりました。


《これからの私》


いま私は
“食欲コントロールの講座づくり”
をしています。

食欲をコントロールする方法を身につけ、
外見と心を、自分で整えることができる人
増やそうとしています。

その先に
『自分に自信を持てる人』を増やしたいんです。

自分のなにか1つに自信をもつことが
“自分の人生を切り開く最初の一歩”
だと考えるからです。

本当は
自信をもつ方法なんてなんだっていいんです。

ただ私は
自分が食を通して自信をつけることができたから。

同じように苦しんでる人の
助けになりたいと思っています。

こんな私の挑戦を
応援して貰えたら嬉しいです。

長くなりましたが、
ここまで読んでくださりありがとうございます。

応援のいいね、が励みになります♡
良かったらポチッとお願いいたします♪

ファスティング、食欲コントロールについてはInstagramで発信しています♡

↓↓↓
https://www.instagram.com/rumin_fasting?igsh=MWpqaXlwbHcyenl0eA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?