見出し画像

社会的に自立した女性を目指すために

こんにちは、食欲コンサルタントのるーみんです^ ^

今日はビューティージャパンの7つのコンセプトの『Independence』について。

Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion

-------❁ ❁ ❁-------

ビューティージャパンの中で

Independence とは
“社会的に自立した女性へ”

と定義されています。

社会的に自立した女性を増やす為に
私の活動を通してできることは

●心身の健康を整える
●自ら考え、選択できるようになる

この2つです。

①心身の健康を整える

そもそも『社会的自立』とは、

「自分の意思で物事に取り組み、必要なときに人に頼れること」

とあります。

物事に対して積極性をもったり、
周りとの関係性を築くためには

身体が健康な状態であること” と
“心が安定した状態であること”

が大事だと考えています。

私は食欲をコントロールして体重を減らし、
お客様を理想の体型へと導くお手伝いをしていますが、

このダイエット法と
よくある自己流ダイエット(食事制限や筋トレ)と大きく違うところは、

その土台にまずは健康的な身体をつくる、
ということです。

食欲コントロールをするときに
私がアドバイスとして行うのは

・(食事の選び方による)血糖値の安定
・腸内環境を整える
・足りない栄養素を補う
・睡眠や運動のアドバイス

などです。

そもそも、身体の健康が傾くことによって
食欲が乱れてくるので、

まずは食生活をメインとした
生活習慣を整えるところからお伝えしています。

そして、
血糖値やホルモンバランスが改善してくると

食欲だけではなく、
メンタル面も安定してくるので、

イライラしたり不安感に襲われることも減り、
人間関係も良好になりやすいと私は考えます。

② 自ら考え、選択できるようになる

私の食欲マネジメントプログラムでは

分子栄養学の知識をお伝えしていますが、

これは知識をつけることでその人自身が
誰かに依存することなく、

自分で自分の体型や健康をコントロールできるようになって欲しい、という想いからです。

ですが、
知識を学ぶだけでは
身につかないかもしれない…
と思い、

アウトプットシートも用意してみました。

・学んだ知識をどう取り入れるか?
・どう食生活を変えていくか?

などを
“自分で考えて選択”してもらい、
私にアウトプットしていただきたいと思ったからです。

これを繰り返すことで
いつも誰かに頼るのではなく、

まずは自分で考えてみる、
そして自分で選ぶ(決断する)クセ
がつくのではないか、と考えました。

食欲マネジメントプログラムに関しては
5月に講座を作ったばかりで
お客さまのサポートは6月からスタートし、

まだまだどんな結果になるかは分かりませんが、

私はこのプログラムで
女性の体型に関するコンプレックスを減らし、

心も安定して
自分に自信をもって挑戦できる女性を増やしたいと思っています。

自分の外見に自信がなく、
やりたいことに挑戦できない女性にこそ、
私の発信を届けたい、

だからInstagramやSNSで
本当は出したくない自分の過去の写真も
載せるようにしました。

自分に自信を持てなかった私だからこそ
伝わる人達がいると思ったからです。

ここ数年、社会で活躍する女性はかなり増えたとは思います。

ですが、まだまだ
『私なんて…』
と自分の可能性にフタをして
くすぶっている方がたくさんいます。

そんな方達がもっと活躍できる社会をつくるために、

1人でも多くの方の健康と
食欲を整え、自信を取り戻すお手伝いをしていきます。

私自身も、さらなる社会的自立を目指して
成長していきます^ ^

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます^ ^

応援のいいね、が励みになります!

良かったらポチッとお願いいたします♪

ファスティング、食欲コントロールについてはInstagramで発信しています!
https://www.instagram.com/rumin_fasting?igsh=MWpqaXlwbHcyenl0eA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?