見出し画像

ビューティージャパンに挑戦するワケ

こんにちは、食欲コンサルタントのるーみんです^ ^

4月1日からビューティージャパン近江大会(BJO)の事前審査が始まりました。

この出場のお話をいただいたのは、
去年の12月。

個別説明会を受けて、
『どうされますか?』
と聞かれて

『出ます』
と即決でした。

今回は私がビューティージャパン近江大会に
挑戦しようと決めた理由について書いていきます⟡.·

-------❁ ❁ ❁-------

その理由はとってもシンプル。

最初、話を聞いてみようと思ったキッカケは
好奇心だったけど

話を聞いていく中で

私は
“この大会を通して伝えたいことがある”
と明確に思えたから。

本質的なダイエットは苦しいものではなく、
心も体も楽になってくる、ということ。

ダイエットから解放された先に、
もっと自分らしく生きれるようになる。

それを、ダイエットで悩む人に伝えたいと思ったんです。

なぜかというと、
コチラの記事でも書いたように

私自身が、
無理な食事制限をして
心身ともにボロボロにらなった経験があるから。

そんな無理なことをしなくても

体に十分な栄養を入れてあげれば
スルッとベストな体重へ勝手に落ちていくし

心まで豊かになるんです。
(昔は全く逆のことをしちゃってたんですね。泣)

今は
ファスティングのサポートで関わるお客様たちに
それをまっすぐ伝えています。

目の前のお客様を大切に、
その人の人生を背負うくらいの覚悟で。

そしたら、
食生活や、体調、
気持ちまで変わってくださる方がたくさん増えて

『ありがとう』

をいただくことがどんどん増えました。



でも、まだまだ未熟な私では
助けられる人が限られてる。

もっと私を知ってくれる人が増えれば
もっとお役に立てるかもしれない。

そう思ったんです。

そしてなにより、

『自分に自信がついたらどんどん好きなことに
チャレンジしようと思えるんですよ♪』

と伝えている私が、
まずは自分がチャレンジしている姿を
見せようと思ったから。

それがビューティージャパンに挑戦しようと思った
理由です。

きっと私が伝えることは
ダイエットに苦しむ人達にとって助けになる。

ここには絶対的な自信があります。


ダイエットから抜け出す過程で

イライラしなくなったり、
オシャレが楽しくなったり、
仕事が頑張れるようになったり、

そんな風に変わっていくことで
社会全体が良くなっていくと思っています。

もちろん、全員を助けるなんて無理だと思ってます。

でも、
『今の状況から抜け出したい』
『なんとか変わりたい』

と思って、私を頼ってくださる方がいるなら
私は全力でお手伝いしたいと思っています。

ただ、私一人の力では
限界もあります。

なので、このビューティージャパンを通して
たくさんの方のお力をお借りしたいんです。

どうか、私の活動を
応援してもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます^ ^

応援のいいね、が励みになります♡
良かったらポチッとお願いいたします♪

ファスティング、食欲コントロールについてはInstagramで発信しています!

↓↓↓
https://www.instagram.com/rumin_fasting?igsh=MWpqaXlwbHcyenl0eA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?