見出し画像

私の考えるBeautyとは

こんにちは、食欲コンサルタントのるーみんです^ ^

今日はビューティージャパンの7つのコンセプトの『Beauty』について。

★Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion

-------❁ ❁ ❁-------

私にとってのBeautyとは
“自信を取り戻し、挑戦できる自分になるための手段”

です。

過去の私は
体型や肌、目の大きさ、
とにかく、外見全てに自信がなくて

自分の価値を低く見定めていました。

そんな時の私は

・自分の意見より他人の意見を優先する
・嫌われるのが怖くて本音を言えない
・他人に委ねてしまう
・『どうせ私なんか…』と諦め癖
・仕事上で高圧的なことを言ってしまう
(自信が無いからこそ)

こんな風に過ごしていたときは

いつも他人の目を気にして疲れてしまったり、
やりたい事をガマンして、諦めてたり、

いつも無理をして頑張ってるのに
なんか人生が楽しくない。

そんな風に感じていました。

でも今は、

やりがいのある事で人の役に立ててることが幸せ!と感じながら仕事ができて、

周りの目を気にすることなく発信して

変に気を遣わない人達に囲まれて楽しく過ごしています🍀

そして、毎年、毎年
なにかに挑戦しながら成長していってる自分が
大好き!と思えるようになりました✨

そんな風に変われたのは
食生活を整えたから。

食事を整えることで、
スルッと体重が落ち、肌荒れも良くなって

自分に自信を持てるようになりました。

また、食事を整えることで
“自分を大切にできてる”
と感じることができるようになったのも

自己肯定感を高めてくれた1つだと思います。

私はこの自分の経験を通して、
“自分に自信を持てない人にキッカケを与えたい”
と思うようになりました。

他人を変えることはできない。
でも、キッカケをつくることはできると思うんです。

-------❁ ❁ ❁-------

食を通して自信を取り戻す


私はファスティングや食欲マネジメントプログラムを通して自分に自信を持てない人達に対して、
自信を取り戻せるようサポートしていきたいと考えています。

私のファスティングは
酵素ドリンクを使って行うもので、

3~10日間 酵素ドリンクで過ごしていただくのですが、

平均2~3kgほど、
体脂肪率も2~3%落ちてきます。

女性が2~3kg痩せると
ほとんどの人が外見に変化が出てきます。

『顔がスッキリしました!』
『スカートが履けるようになりました!』

とお喜びの声をいただけます^ ^

私のサポートでは毎日
『いま体ではこういう変化が起こっている』
とサポートLINEをお送りしていますが、

それとは別に、
『身体の変化はありますか?』
『体調はどうですか?』
『寝起きは変わりましたか?』

など、細かくお伺いするようにしています。

それはコチラが質問することで、
自分に目を向ける意識を持ち、
変化を認識していただく為です。

何気なく過ごしていると
なかなか自分の変化に気づかない人もいます。

自分に意識を向け、変化に敏感になることは
自分を大切に扱うこと
に繋がると思っています。
これも自信を取り戻すためには必要なことです✨

自信をつける方法の1つに

“小さな目標を達成する”
“小さな達成感を積み重ねる”

というのがあります。

私がファスティングサポートで
意識しているのが

・カフェインを抜いてみる
・小麦食品を避ける
・早めに寝る
・15分歩く

など小さな目標をお客様と一緒に立て、
それを確認しながら

体重や体型、体調の変化に目を向けて貰えるようにすることです。

これを意識するようになってから

『私でもできた!』
『変われた!』
と感じてもらいやすくなりました。

これも自信を取り戻すことに
引き続き行っていきたいことの1つです✨

私が考える“自信”とは
自分を信じること
自分ならできる、大丈夫!
と思えることです。

なにか挑戦したいこと、
一見、難しいように見えることでも

自信があれば
『やってみよう、私なら大丈夫!』
とチャレンジすることができると思うんです。

この社会が発展してきているのも
誰かの挑戦の積み重ねだと思います。

誰もやったことの無いことをやってみる。
難しいよ、無理だよ、と言われることでも挑戦してみる。

そんな誰かのチャレンジが
今の便利な世の中をつくり、

誰かに夢を与えている。

私は挑戦できる人をもっと増やしていきたい。
それがこの社会の発展に繋がると思っています。

これからも、
ファスティングと食欲コントロールで外見と心を整え、自信を取り戻し、
その人の挑戦を応援できるような自分であり続けます。

そして、私自身も食事を大切にし、
挑戦し続けられる自分を目指していきます✨

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます^ ^

応援のいいね、が励みになります!

良かったらポチッとお願いいたします♪

ファスティング、食欲コントロールについてはInstagramで発信しています!
https://www.instagram.com/rumin_fasting?igsh=MWpqaXlwbHcyenl0eA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?