見出し画像

「あざっす!」

こんばんは。

病児保育のとまるです。

昨日の脳の病気の件ですが、毎日食べている食物が良いものか

悪いものかなんて事。考えて食べたり飲んだりしていますかね。

まずは母親が作る料理一つ。食材一つ。

学校では教えてくれない。

習う機会もない。一番大切な事。地味な事。そこに向かえる人は

滅多にないのではないでしょうか。

もっと食に向き合おう。

ある時気が付いた。

人は何故病気になるのだろう。様々な理由がパズルのように

合わさってしまったから。

体に向き合おうと決めた夏。同じように考えた仲間と出会った。

彼女は「あざっす!」と言った。

私も「あざっす!」返した。

始まりであり、スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?